※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

育休手当の申請がギリギリで困っています。早く手続きを進めてもらえるか相談したいです。書類にサインが必要だと思います。

育休手当についてです。

色々支払いが立て込み生活が成り立たなくて危険な状態です。元々旦那の給料だけでは無理なので私も正社員として働いておりました。
育休を切り上げないでフルで休んで。っと旦那に言われております。私のメンタルがアレなので…
支払い前はカツカツながらも頑張れてたんですが支払いがドカン!で立て直すのに数ヶ月はかかりそうです😭
なのでうちの会社が育休手当の申請を出すのが機嫌めっちゃギリギリで出すため早めに申請出してもらえるか聞こうかと思ってます。しっかり復帰する予定ではありますが図々しいですかね…。初めて育休貰えたのも6月で全然貰えなくてハロワに問い合わせたらエ?もう申請が数日で切れるので早くしたほうがいいですよ💦って言われたくらいでした。なので初めて貰えてから2ヶ月おきって聞きますが3ヶ月後の9月に入りそうで怖いです。
次の子の分娩予約ももうしなくてはいけなくてそれも期限が決まってるので金額も高いので早くもらって終わらせたいんですよね…。
手当もらうのに毎回書類にサインしたりしますよね!?
1回目の時は書類が会社から郵送されてきてサインして送り返しました。

コメント

てるてる坊主

うちも会社が遅くて困ったので毎月の申請に変更してもらいましたよ🙌
問い合わせしてもとぼけてたり、嘘つかれたりそんなだったので全て裏をとった状態で戦闘体制で会社にお願いしました笑

• セレニティ

セレニティ

本日私もお伝えしてみました!ハローワークと話し合い支払われてないのがあったので💦早めに手続きに行ってくれることになりましたが早くしてほしいです。しかも誤りもしないのってちょっと腹立ちますよね( ̄3 ̄)最初は8月の給料明細出たら!って言われたんですけど育休入ってから最低でも2回は貰えてるはずです…って教えてもらいまだ一度だししかも次の申請して貰えるのは3ヶ月後って言われるしおかしくない?って思ってたので解決して良かったです😭
    確かに色々手続きしてもらって有難いですけど忘れてたならそれは謝れよ!毎月給料もらってる人が給料支給忘れちゃった!えへへってなったらそりゃ自分だって腹立つだろ!って思いました。毎月申請にしてもらいたいけど本当大変な職場なの知ってるから中々言えず😂

• 7月26日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

そんなことしてるうち私はハローワークが申請しているかどうかすら教えてくれなくなったので、忙しいの知ってても毎月にしました😭
    産休手当ですら半年入らずそのあと4ヶ月無給かと思ったら2ヶ月毎と思っていた手当すら4ヶ月空き😂
    連続育休取るなら言ったほうが家計のためです😭💦

でも本当に育休経験者しかこの辛さわからないですよね😂
    何ヶ月も無給なことをわかってほしいですwww
    世の中誰もが余裕持って子育てに専念してるわけではないことを知ってほしいです🤣笑

• 7月26日