※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

第一子出産後、身体の回復と考えながら2人目を6月までに妊娠したい。産後何ヶ月から妊活を始めるか教えてください。

年子希望です٩( 'ω' )

今月第一子出産ですが2人目年子希望してます!
12月産まれなので年子にするには次の子を6月までに妊娠したいです╰(*´︶`*)╯♡
幸い1人目は妊活一週期で授かりましたが2人目もすぐ授かれればいいのですが(ㆀ˘・з・˘)
身体の回復の事も考え妊活の事も考えながら皆さんだったら産後何ヶ月くらいで妊活はじめますか?

コメント

マミ

年子は難しいかなーって体力的に思ってたんですけど、有り難いことに年子ができました(笑)私は自分に余裕が出来て来たのが8ヶ月ぐらいでしたー!! それまでは毎日がバタバタであっという間に一日がすぎていったように感じます!今は今月一歳になる子を見ながら悪阻はつらいなーと思いました!!近くに見てくれる方がいるなら、もっと早くでも大丈夫かなーって思いました😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わ〜年子ちゃん羨ましいです♡
    近くに実母、義理母両親いるので助けてくれる人はいます(о´∀`о)
    私も頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

• 12月3日
  • マミ

マミ

親族の方がいらっしゃると安心ですね😆🎵知り合いに上の子が3ヶ月の時に妊娠したって方がいました!!ちょうど上の子と一年ちがいと言ってましたよー☺✨ 今お腹に赤ちゃんの子育て&次の子 頑張って下さい❗✨でもまずは出産ですねー😁✨私は産んでからずっと泣いてました(笑)ホルモンバランスが崩れたのか…よくわからないところで泣いてました(笑)今思い出すと笑えます(笑)でもあの時はわからないことばかりで不安も大きかったと思います!!元気な赤ちゃんの報告待ってます(o^-^o)

• 12月4日