※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち05
家族・旦那

皆さんにご意見をいただきたいです。 私には2月に生まれた息子がいます…

こんばんは。皆さんにご意見をいただきたいです。
私には2月に生まれた息子がいます。
弟夫婦には12月に生まれた 私からすると姪っ子がいます。息子と姪っ子は2ヶ月違いの同級生です。
本題にはいります。
最近私が気にしてしまうのは、実父母の携帯の待ち受けです。それが姪っ子です。私の息子に全くしません。また、母はラインにも姪っ子のことしか載せません。もうすぐ1歳など。私の息子のことは全く触れずです。
気にしすぎかもしれませんが、存在を無いものにされているようで悲しいです。

私が帰省したときは、息子に沢山よくしてくれますし、むしろとても可愛がってくれます。やはり娘の子供は可愛いとも言います。また、両親は息子とは頻繁に会っていますが、姪っ子とはまだ生まれて2回ほどしか会っていません。

ただ、父母とも息子が生まれる前から、女の子が良い、女の子は洋服なども可愛いというような発言が何回かありました。
また姪っ子は二重でクリクリした目、息子は一重で小さめの目など容姿についても冗談のようにですが、ついてきます。
外見などで姪っ子のほうを可愛がってるのかも?と悲しくなります。

嫌な気持ちになってしまう私はおかしいでしょうか。考えすぎでしょうか。

コメント

亜美子

普段なかなか会えないからこそ姪っ子さんを待ち受けにしてるのではないですか⁇

普段からこそあまり可愛がってもらえずあからさまに差をつけられてるわけではなさそうなので考えすぎなくていいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• さち05

さち05

ありがとうございます。。
    なんだか、涙が出そうになりました。
    そうですよね。私も梅hanaさんのように考えてはいたのですが、自信がなく、他者から大丈夫だよって言ってほしかったのです。
    ありがとうございます!!(*^^*)

• 12月3日
  • 亜美子

亜美子

私にも姪っ子がいるので
    両親の待ち受けを自分の子供にして欲しい気持ち分かりますよ(●´ω`●)

うちの父親は「孫の写真を1ヶ月ごと交互に待ち受けにする」なんて言ってたので…
    私が姪っ子とうちの娘のそれぞれのベストショットを1枚の画像に加工して両親に送ったら喜んで待ち受けにしてくれました 笑

待ち受け問題はこれで円満に解決したのでおすすめです 笑

• 12月3日
みーちゃん

おかしくないけど、焼きもちから来る気持ちですね!
それがもし、息子の待ち受けだったら?
タイムラインが息子の事だったら?
姪っ子の事なんて考えなかったと思います。

実の親なら普通になんで息子の事も載せてよー!待ち受けにしてよー!って言ってみては?
ぶっちゃえるのも実の親だからできるんです(*^o^*)

• さち05

さち05

確かにそうですよね。結局私も負けず嫌いで、気にして無いよって強がっていました。ですが、今度思いきって言ってみようと思います!ご意見ありがとうございます!(*^^*)

• 12月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

聞くのはいい事です!
    でもさ、張り合っても仕方ないよ!

お母さんからしたら、正直孫は孫で可愛いはず!娘も同じ!
    さちさんももう1人産めば分かるよ(*^o^*)
    我が子は我が子!
    姪っ子は姪っ子!

割り切ろうね╰(*´︶`*)╯♡

• 12月3日
  • さち05

さち05

そうですよね。なるほど。先輩ママさんからの貴重なご意見ありがとうございます!!
    すごく力になります。

割り切れるようになりたいです!!m(._.)m親としてしっかりしなきゃですね。。

ありがとうございます!!

• 12月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

さちさんは子供を産んで、我が子の可愛さ100とします!もう1人産んだら100が2人だからって50,50にはならないですよね!
    2人とも100は100!

わかってくれたかな?

だからお母さんも同じだよ(*^o^*)

• 12月3日
  • さち05

さち05

なるほど!!理解しました!
    私も、いつかもう1人子供が欲しいので、授かったときに、結優さんが教えてくださった意味が一層理解できると思います!
    ありがとうございます(^O^)!

• 12月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

良かった╰(*´︶`*)╯♡

比べてるのはさちさんだよ!
    みんな人それぞれであり、オンリーワンだよ╰(*´︶`*)╯♡

• 12月3日
すもも

私と似たような状況で驚きました。。
私は7ヶ月になる息子がいるんでが弟夫婦が今月女の子を出産予定です。
私の息子は生まれた時からパパ似で一重。
息子夫婦はどちらも二重で絶対可愛い子が産まれるのはもうわかりきっている状況です。

うちの母も私の息子のことは可愛がってくれていますが、会う度にさりげなくパパ似なことをつついてきてその言葉で影ながら傷ついてきました。
それに弟夫婦の子どもはパッチり二重で産まれてくるだろうねと話していて今から楽しみにしてるので比べられるのが目に見えていて怖くてなりません・・・。

ですので先日、母には「産まれてくる子とうちの息子の顔を比べないでね」とサラッと釘刺しましたよ。

実の両親に我が子を比べられるなんて悲しすぎますよね。
もし産まれてきて、さち05さんのように待受を姪っ子にしかしてないなら私は息子の顔も載せてあげて!!と言っちゃうかもです・・・!!

でも、ご両親は息子さんのことを存在を無いようになんて絶対してないと思いますよ!!!

長々となってしまいましたが私の話も聞いて下さりありがとうございました(><)
お互い両親とうまくやっていけるように頑張りましょうね。

• さち05

さち05

本当に似た状況ですね。共感してくださりありがたいです!!
    またまた涙が出そうになりました。
    自分の子供が大切だからこそ、比べられてるような発言があると悲しくなりますよね。
    うちも決して差別はなく、むしろ両親は息子のことを沢山可愛がってくれているのは分かるのですが、画像などに関しては、私自身が卑屈になるというか、やきもちというか、、
    でも私もそういえば、親に釘をさしたのを思い出しました。
    男でも女でも元気に産まれてきてくれるのが一番でしょ!と。

お互い頑張りましょうね!!

• 12月3日
  • さち05

さち05

追記
    似たような状況の方がいるとわかり、励まされました!ありがとうございます!(*^^*)

• 12月3日