※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
子育て・グッズ

保育園入園前に動きが少ない下の子が心配です。上の子は同じ月齢で活発だったため、違いが気になるようです。

8月から保育園入るのに、ハイハイもずり這いもつかまり立ちもしない…。
ずっと座ってるだけで動かず楽しめるのかな😂
上の子はもうこの月齢でつかまり立ちしてハイハイして動きまくってたから、全然しない下の子が心配😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子4ヶ月から入ってましたが畳のところで寝かせてくれて他の子がちょっかいかけてくれてたり

ベッドでもおもちゃ持ってきてくれてたり

寝返りだけでも転がりながら遊んでくれてました!
外遊びもタオル敷いてその上に座って落ち葉で遊んでたり
靴下とズボンは毎回泥だらけでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も動かないのに楽しいのかな?と思ってましたが保育士さんは色々工夫されてて偉大です!

• 7月26日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😭
    座ってて目の前のオモチャが届かないと諦めるので、絶対座りから変えたくないんだな、って思って。笑
    動けー!と母は焦るばかり…
    先生に頼みます🥺

• 7月26日

うちは10ヶ月でお座りしてハイハイ一歳でした。ずり這いなしです😅
うちも上の子がかなり早かったので色々心配でした😅早いの経験してると不安になりますよね💦

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

体重が重いから動かないのかな。とか、成長になにかあって動かないのかな。とか色々考えちゃって🥺💦

まだ焦らなくても大丈夫ですかね😢

• 7月26日
はじめてのママリ

上の子が8ヶ月の時保育園入れて、ハイハイもずり這いもせず座るのもやっとな感じでしたが、通い出してからあっという間につかまり立ちして歩き出しました😂
ハイハイとずり這いもすっ飛ばしたので、そういうパターンもありますよ😂

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

保育園パワーですね!
    急にスイッチが入るんですかね🥺
    色んなパターンがありますね!!
    ハイハイしてる姿も見たい…🥹笑

• 7月26日