※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナが最近また凄いですが以前よりは保育園が休園になる場合が減りま…

コロナが最近また凄いですが以前よりは保育園が休園になる場合が減りましたよね。

自治体によって違うかとは思いますが、皆さんのところの保育園ではコロナ感染者が出た場合どの段階で保護者に一斉連絡がきますか?

検査を受けてる人がいる場合?
または陽性が判明して突然連絡がきますか?

コメント

はな

検査受けてるだけでは来ないです。
陽性者がでたら、ですね。
今まで1人しかいませんが💦

• ままり

ままり

うちもです。
    せめて同じクラスで検査受けてる子がいたら教えてほしいなぁって思います😰

• 7月26日
  • はな

はな

今までは検査数に対して陽性率低かった(5%とか)ので、検査するたびに伝えてたらきっと大混乱だったと思いますよ💦
    もし検査の時点で連絡が来たとして、多くの人が子供を登園させない=仕事休む、となると、社会が回らなくなるかもしれません😭

• 7月26日
ムーミン

クラスターにならない限り一斉連絡来なくなりました😭
あとはコロナが出てるか出てないかの有無だけ靴箱に張り出されててどこのクラス人数などは一切公表されないです🤣
なので常にビクビクしてます💦

• ままり

ままり

そういう園もあるのですね😭それは本当ビクビクしそうです😭
    以前より緩くなりましたよねぇ…

うちの園では陽性者が発生したらなんですが、同じクラスで検査受けてる子がいたら教えてほしいなぁなんて思っちゃいます😅

• 7月26日
  • ムーミン

ムーミン

せめてクラスだけでも教えて欲しいなぁと思ってます😣💦

• 7月26日
まいちゃん☆

陽性が判明したら突然連絡が来ます⭐

mizu

陽性が判明したら連絡が来ます!
検査の段階では来ないです💦
都内で、検査は日常茶飯事だと思うので、、、

陽性者が1人でも出たら連絡きます!
行き来がある提携保育園の関係者でも連絡きます🦠
陽性2人で1週間休園でした🥹