※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園で専業主婦ですが、短時間パート考え中。預かり保育は金額が気になり、働いた方がいいか迷っています。他の方はどう思いますか?

今現在幼稚園で専業主婦です。

旦那の手取りが25.26万でボーナスが10万

自分で使えるお金はないので短時間パート
と考えてましたが夏休みとか長期休みあるし
うまくいかないなーと思ってて
預かり保育もありますが補助きいてとわりと
金額取られるし預かり保育に預けてまでもな
って思ってしまいます。なんか幼稚園の預かり保育は
抵抗があって。

でもこのままでいったら二人目もマイホームも
諦めることになるかなとやっぱり保育園に小学生に
なるまで働いた方がいいのかななんて最近考えます。

もともと幼稚園か保育園かですごく悩んで
求職中だから入れる確率低いといわれ
バリバリ働く気もなかったので
それならと思い幼稚園に入れたのですが
みなさんならどうしむすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれ、2人目もマイホームも欲しいんですよね??

だったら正社員でバリバリ働きます。お金が必要なので。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほしいなと思ってるのですが
    今の生活で満足してる部分も少なからずあるのでもしかしたら前に進めずにいるのかもしれません、、

やる前に色々考えてしまうし不安がかってしまうのですごくなかなか行動に移せなくてそれでも悩んでて、💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

2つとも諦めきれないなら、保育園に入れてフルタイムで働くという選択肢しかないです!✨✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね🥺
    今現在幼稚園なのですが今から保育園も子供のこと考えたらかわいそうかなとか旦那にも可哀想せっかく友達できたのにとか言われて💧

• 7月26日
ママリ

そんな感じで2人目はいますがマイホームは諦めてます🌟
全て諦めたくなくて入れるなら保育園のほうがいいかと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😭
    わたし自身どちらかというとマイホームのほうが上かもしれません😢子供は今の子供が一人だと将来可哀想かなとか思ってしまい子供のことを考えると二人なのかなって、、、

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

子どもは幼稚園、私はパートで子どもは長期休暇も預かり保育行っていますよ!
お金はかかりますが、預かり保育代を払っても残るお金の方が多いです。
夏休みでも仲良しの子がいたり、普段できない遊びができたり、人数少ないので先生とたくさん遊べたり、メリットもたくさんありますよ✨
なぜ預かり保育に抵抗ありますか🤔?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    なんでしょう😫
    なんか抵抗あるんですよね😭
    新しいことやるごとに不安が増す性格で💧

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子どもが幼稚園入園後にパートを始めたので保育園ではなく幼稚園ですが、いざ働き始めるともっと稼ぎたい欲が出てきて保育園入れればよかったと思いました😅
    でも、今年中で幼稚園大好きで仲良しの友達もたくさんいるので、今から保育園転園は考えていません。
    私もパート探すまでは新しいことするの嫌いだし嫌だなと思っていました😂
    1社目面接受けてダメならやっぱりパートするのやめようかなとも思いましたが、1社目で受かり今では楽しくて大好きな職場になりました😊
    生活にメリハリもついたし、自由に使えるお金もできたし、子どもがやりたい習い事をさせてあげることもできるし、パートしてよかったなと思います✨

• 7月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    もっと稼ぎたい欲でるなんてすごいです🥺🥺!
    年中さんからだと難しそうですよね🥺うちはまだ年少なのでかえるなら今年中かなとも思ってますがうちも仲良い友達できてるので可哀想かなとか思ったり、、旦那には可哀想と言われてるので余計に心やられてます💧

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園まではそんなに考えなくてもいいと思います。
    まずは幼稚園の預かり保育が何時までなのか、パートは何時までやるのかなどにもよりますし😌
    ちなみに私はマイホームありですが、2人目がほしくて今はしっかりお金貯めようと話してパートしています!
    一人で過ごす時間があるならもったいないから働くほうがいいという考えからです😂

• 7月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたし自身預かり保育に抵抗があってそれなら保育園がいいのかなとか思ったり💧
    なんで抵抗があるのかよくわかりないのですがなんだか抵抗があるんです😢

そうなんですね🥺
    向上心もないのでわたしがもっと頑張ればお金も貯まるのになぁとか旦那に申し訳なくって、、

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度、今の幼稚園で預かり保育を利用してみるか先生からどんな感じか聞いてみてはどうですか?
    うちの子は預かり保育大好きですよ😌

• 7月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね🥺
    あとは保育園だとお弁当とかないしなぁとか考えてました😵💦

• 7月26日

やってみてから考えます!仕事に採用されるかもわかりませんし、合うかもわかりませんし、人間関係もどんな具合かわからないので、とりあえず仕事を始めてみて続けられそうなら保育園にしても良いかなと思います!しばらくは預かり保育で様子見てお金の計算とかして転園のがプラスになりそうって自信ついた時に転園でも良いと思います。専業主婦から仕事始めるのって難しいですし、まず自分がパートが務まるかも、働けるかもわかりませんし😥

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですよね🥺
    参考になるアドバイスありがとうございます!!🥺🙏🏻
    保育園にするなら早くしないと子供ももかわいそうかな?と一気にやらなきゃと思ってて😢
    まずは仕事からですね🥺

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

わたしならとりあえず保育園応募してフルで働きます

失礼ですが給料もボーナスもわたしのパート代よりやすいです、、

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢
    パートさんってボーナスそんなにでるんですね!わたし1万だったので💦

• 7月26日