※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

夫は発達障害じゃないかと思うくらい失敗が多いです。こんな旦那さんを…

夫は発達障害じゃないかと思うくらい失敗が多いです。
こんな旦那さんを持つ方いますか?
イライラしませんか?

①絶対に漏れると想像がつく物を冷蔵庫に横に入れて水浸し。(蓋をきちんと閉めない)
②ガスの付けっ放し。何回も火事になるからと怒鳴りつけてるのに何度もやる。
③トイレのドア開けっ放し。電気付けっ放し。
④子供が起きるからガチャガチャしないでと言っても何度も忘れて大きな音を立てて起こす。
⑤店員さんに横柄な態度。
⑥エレベーターのドアを開けてあげない。
⑦人の邪魔になるところに立ってよけない。後ろを見ないで下がってぶつかる。
⑧ウソをつく。

くだらないことかもしれませんが、毎日毎日怒るのに疲れました。
ちなみに夫は国立大学出てて収入もかなり高い方です。
勉強はできるし、会社でも普通に仕事もできるみたいです。
自分では自信満々です。
正直もう離婚したいくらい嫌いです。
私の辛抱が足りないですか?
こんなことで離婚した人いますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

勉強だけやってきたって感じですかね
モラル的なことは全くですね🤦‍♀️
確かに勉強は出来ないよりは出来た方がいいですが……勉強より大事なことはたくさんあるよって感じですね
私だったら毎日ブチ切れです←ごめんなさい、失礼なこと🙇‍♀️

*雪*

うちの主人と全く一緒です😭

似すぎてて自分の家の事かと思いました😭

私も今まさに毎日注意するのに疲弊してしょっちゅう離婚考えてます…

発達障害のことも主人に話し、ADHDであれば薬をもらえるかもしれないからとりあえず病院行って相談してきてと言いました…(そこまでたどり着くのにかなり苦労しましたが…)

育児で疲れてるのに旦那にまで注意するのって本当に疲れますよね…

• ゆい

ゆい

ほんとですか!同じような人がいるなんて😭
    雪さんも小さい子の子育て中なので本当にお疲れさまですね😣
    病院には行きそうですか?
    うちの夫は絶対認めないし、病院なんか行かないと思います。

• 7月26日
  • *雪*

*雪*

お互いにお疲れ様です😭

病院行きそうです!
    ただ発達障害の診断をつけれる病院ってあんまりないみたいで…
    あってもクチコミすごい悪いとかがばっかりでどこに行かせようか悩んでます🥲

うちの主人もプライドは高い方で最初は認めたくなくてその話しから逃げてばかりでした!

でも私がこのままのあなたとはこの先ずっと一緒にいれない。だから病院に行って少しでも直す努力をしてほしい。じゃないと離婚することになる。と伝えました!

そしたら数ヶ月認めなかったんですがやっと行く気になりましま😭

• 7月26日
  • *雪*

*雪*

⑤以外はほんとに一緒で同じことで私も何度も怒ってます😩

①みたいな「なんで想像つかないんだろ」ってこともしょっちゅう…

ゆいさんと話し出したら他にも同じようなことしてるの沢山でてきそうです(笑)

寝不足で余計にイライラします🥲

• 7月26日
  • ゆい

ゆい

わかります!寝不足でイライラしてるところに今日の夜中ですけど、黒酢ドリンクを冷蔵庫の中で漏れさせて、掃除させたけど朝起きたら拭き残しがあって、私ずっと冷蔵庫の掃除をしています…
    しかも、寝不足なのは携帯ゲームしてるからだろ!ゲームやめろ!とか言われます💢

ほんと、このままだと一緒に居たくないし、離婚することになるって言っても、そこも鈍感というか、ふざけてきたり…
    雪さんと愚痴大会したいですね😭

• 7月26日
  • *雪*

*雪*

わー😭それめっちゃイライラ案件ですね😭
    しかも黒酢ドリンクとか匂い残りそうだし😩

ずーっと赤ちゃんのお世話してるんだから、少し空いた時間くらい好きなことさせてほしいですよね😤
    それに寝不足なのは夜中もお世話してるからだよ!って言いたい🥲

ふざけるのわかります!!
    真剣な話にしたくないから逃げてるんでしょうね…

ほんとに分かり合える気がしてならないです🤣
    愚痴大会したいですね🤣

• 7月26日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよ、冷蔵庫開けるたびに酸っぱくて笑
    ゲームだって課金してるわけでも無ければ夜中お世話で起きて眠れないからやってるだけで。
    ほんとに雪さんと直接会って愚痴大会出来たらどんなにストレス解消になるだろう😭

• 7月26日
  • *雪*

*雪*

夜中1回起きるとなかなか眠れないですよね🥲
    ママが頑張ってるから旦那がゆっくり寝れるのに👹

コロナでお友達にもなかなか会えないし、たぶんこういう旦那って生活してみないと気づかないし、同じ境遇の人と話できたらほんとにストレス発散になりそうですよね😭

• 7月26日
  • ゆい

ゆい

すみません、下に返事しちゃいました☺️

• 7月26日
  • *雪*

*雪*

わかります😭
    うちも全部言わないとできません!
    言えばやってくれるだけマシなのかもしれないですが😭

それは心細いですね🥲
    治療薬ができてくれたら出かけやすいのにと思うのですがなかなか完成しませんね💦

いえ!私こそ同じ気持ちの方がいて1人じゃないんだと思えました🥰

ありがとうございました❣️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

発達障害ぽくはなくて、親にそういうこと言われずに甘やかされて育ったのかなぁという印象です😣あとは性格かなと

ママリん

それだけでは発達障害ではないと思います🤔

いわゆる気が利かないんでしょうね😖

人の旦那さんですが、完全NGタイプです

はじめてのママリ🔰

①~④は男性あるあるじゃないですか?うちもあります。
⑤~⑦は発達障害というより、性格ですよね。うちは真逆で他人の目を気にしすぎて(有り余るお節介、ありがた迷惑が多くて、、)イライラします。。紳士的にサッとできるならいいのですがまじでウザイです。
(ベビーカーおしてるママが引き戸ドア入りづらかったようで開けてあげようとしたら助け方が悪く怒鳴られた挙句ベビーカー突っ込まれたりしてましたwww)

ウソって女性って分かっちゃうからショックですよね。
わたしも上記で離婚考えた程でした。。性格合わないとつらいですよね。。

• ゆい

ゆい

共感していただいて嬉しいです🥲
    うちもエレベーターのドア開けてあげなくて乗ってる人に今のは無いよねって言われても、自分じゃないって顔してました。あと、うちのベビーカーをエレベーターの中で邪魔になる位置に置いたので、私が隅に移動して、邪魔になるからってここに置いてねって言ったら「ウソつくなよ!僕はここに置いた!!」と怒鳴ってきました。もう、キモ過ぎてほんとに離婚したい…

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭いい男性って知識不自由なく生きてきたから、モラルの問題とかで奥さんから指摘されると指摘され慣れてないから、変な言い訳とか逆ギレパターン多い気がします。

夫婦2人のときあまり思わなかったけど、子供産んで母親になってからはそういう夫の嫌な部分が際立って目につきやすくなりました。
    でも私はこれからもムカつくのでチクチク指摘します、、!嫌な女です😅

• 7月26日
  • ゆい

ゆい

嘘をつくのは、怒られるのが嫌だからだそうです…
    言い訳、逆ギレ、ほんとにそれです。
    わかります、私も子供が産まれてから目につきやすくなりました。
    私は毎日毎日ブチ切れてますよ😅

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ADHDの不注意にあてはまりますよね…🤔電気消す、ドア閉めるなど紙に書いて貼って様子みるのはどうですか🤔

はじめてのママリ🔰

あーーーわかります😭😭💦
同じく誰もが知っている大学を出て仕事も問題なくこなしてますが、生活面においては、私はグレーだなって思ってます、、、

人にぶつかったり、落としたりこぼしたり、会話がなんとなくすれ違っていたり、、

気が利かないとか、鈍感、とか育ち、とかじゃないですよね、、日常に違和感めちゃくちゃあります。。一緒に暮らしてる人じゃないと分かんないですよね😭💭

• ゆい

ゆい

共感いただいて嬉しいです🥲
    そうなんです、違和感だらけです…やっぱり当事者じゃないとわからないですよね😅
    結婚前はわかりませんでしたけど、一緒に暮らして、こんな変な人だったんだって…
    今まで同棲してた元彼とかは、逆にお金にだらし無いとか女にだらしないとか、稼ぎが少ないとか、ほんとに典型的なダメ人間でしたけど、こんなパターンもあるんだって…

• 7月26日
ゆい

そう、起きるとなかなか眠れないんです😢
僕がお世話するから寝なって言われて寝てたら、おっぱいかもーって起こされて…いや、ミルクあげてよってなりました😞そこも、一から全て説明しないと、臨機応変にやることが出来ないので、やっぱり発達障害なんじゃ?って思います😫
地元も離れて誰も知り合いも居ないし、コロナでまだ一度も孫の顔も見せられていないんです…ストレス解消が全く出来なくて、同じ境遇の方に共感いただけて本当に嬉しかったです😭
たくさんお返事いただいてありがとうございました🥰

はじめてのママリ🔰

想像力が欠落してるのは発達障害の特徴かなと思いました。高学歴の方でも発達障害の方いますよ。でも頭は良くても他人と上手くコミュニケーションとれなかったり職場で嫌われてしまったりで社会人になってから発達障害に気づく方もいます。
一緒に住んでいたらイライラしてしまうと思います💦大人なのに子育てみたいに色々教えたり指摘したりしてると私はあなたの母親じゃないって気分になりますよね😇