※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがコロッとしたうんちを出しているが、これは便秘か心配。

6ヶ月半で2回食です‼️
いままでウンチといえば水っぽい感じだったんですが、最近イキミもつよく、コロッとしたうんちが1個出ます。これは便秘なんでしょうか⁇初めてだから心配で>_<。

コメント

コロコロは便秘のうんち💩ですね(^_^;)
水分が足りてないと固くてコロコロになっちゃいます(。>д<)
気にして水分を与えてあげたり、バナナやヨーグルトなんかで改善されますよ(^^)b
この時期ならミカンもいいかもです(^^)

こんちゃん

まだ消化が上手くない時期なので消化されずにそのまま出てきて硬くなっていると思います。離乳食の量や硬さが体に合っていないと負担になるそうです。
その場合、柔らかくしたりとろみを多くつけたり、回数を減らしたり水分を多めに取るといいです。
お茶や水をあまり飲まなければミルクやおっぱいを多めにあげるといいです。
栄養士の先生に聞いた話なので大丈夫だと思います。
私も7ヶ月くらいにうんちが硬くなって話をしたらそう言われました。

あめあめ

うちの娘も泣きながら、コロコロのウンチをするようになり、肛門が切れてしまいました😵病院へ行き、整腸剤をもらいました😭
水分不足でも硬くなるようなので、こまめに麦茶をあげてます!
あと、ヨーグルトを食べさせるようになったら、柔らかいウンチになりました!