※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にコロナワクチンを打った方いますか?医療従事者で4回目の予約を考えているが、妊娠中に打っていないことが心配です。

妊娠後期にコロナワクチン打った方おられますか??医療従事者で、今度4回目になるのですが、3回目までは妊娠前に打っていたので、気にせず予約しようとしていましたが、今考えると妊娠中には打ってないな〜と思い、妊娠中に打ってどうも無いのか心配になってきました。

コメント

妊娠初期に打ちましたが今のところ問題なく元気に育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!ちなみに副反応は出ましたか?私、2回目3回目がかなり酷くて…

• 7月26日

退会ユーザー

副反応は倦怠感が1週間続きました💦
    2回目3回目酷かったなら妊娠中ではなく産後に打ってもいいのかなーって思います💦

• 7月26日

1回目と2回目だけですが、
後期に接種しました。

先生に、打ってね!と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先生も言ってたような…副反応は出ましたか?私自身、薬を飲まないと、かなりキツくて…

• 7月26日

退会ユーザー

私は腕が痛いくらいで、薬は飲まなくても耐えれるくらいでした!

• 7月26日
🌺

従姉妹が後期に打ってますよ〜!
インフルの予防接種のように
胎児にもしっかり免疫つくんじゃなかったでしたっけ?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫付くんですかね?
    ネットで調べると、色んな事が書かれていて不安になり、ここで質問させていただきました。

• 7月26日
  • 🌺

🌺

他の方も言ってますが…。

インフルだって産婦人科医に打つよう言われるし、コロナも言われてるし。

調べて不安で嫌なら打たなきゃいいと思います。

でも妊娠後期に打って出産した母子共に健康ですよ

• 7月26日
mama

接種するように産科の先生にすすめられ.妊娠後期に1.2回目接種しました。赤ちゃんにも免疫つくからねーっと言われたけどどうなんでしょうね🤔
そのおかげか?生まれた子も今のところ感染していません。

1.2回目は副反応もまったくなかったけど.産後3回目接種したら熱.頭痛.嘔吐.倦怠感の副反応で3日間まともに動けませんでした...

はじめてのママリ🔰

後期ではなく中期ですが、妊娠中に打ちました。
妊娠中も出産も母子共に何の問題もなく、生まれてからも発達に問題はありません😊