※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パーソルテンプスタッフで育休取っている(取ったことがある)方に質問…

パーソルテンプスタッフで育休取っている(取ったことがある)方に質問です。
今、育休取得中で子がもうすぐ一歳になります。
先日保育園の応募に落ちて育休延長希望しようと思ってるんですが、提出書類は何がありましたか?
(調べると役所に提出した書類とありましたがコピー取っておらず、手元にないんです。)
また、延長希望したら自動的に半年伸びることになるんですか?

私の住んでる区役所では落ちた翌月から毎月保育園に応募出来るみたいなんですが、それをせずに半年伸ばしても大丈夫そうな感じですか?
質問ばかりですみません。

コメント

ぺん

その会社ではないのですが、どの会社でも育休希望して自動的に伸びることはないですよ😰

保育園に落ちた、という書類は必ずどこでも必要でかつそれに伴った育休手当延長の書類を提出が必要ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 7月26日
はじめてのママリ

たしか役所へ提出した申込書のコピーと不承諾通知の提出が必要だったかと思います☺️
一歳のタイミングで一度提出すると半年間伸びますよ✨
もし仮に1歳3ヶ月のタイミングで保育園が決まれば、テンプに連絡すれば育休終了になります。
1歳半も同様で、そのタイミングで保育園が入れなければ、同様に書類を提出して2歳まで延長できます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    丁寧にありがとうございます!
    2歳まで延長頑張ります。

• 7月26日
ママリ

テンプで育休を取って2歳まで延長しました!

テンプから育休についての書類ってもらってますか?
そこに詳しく書いてあったと思うのですが、提出書類のコピーと、1歳になる月の不承諾通知を出して延長となります。

提出した書類のコピーは、役所に言ってもらった気がします。(役所が判を押した後のもの)

もし2歳まで延長するなら、1歳半の時にも同じ手続きをすればできます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    役所に行ってもらいます!

• 7月26日