※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11歳の男の子が自慰行為をしているのは普通のことです。健常な子どもも同様に行います。早いかどうかは個人差があります。

小学生高学年の男の子の身体の変化について教えてください。
11歳の息子がいますが、手足に障害があり、排泄はオムツ交換対応で、入浴は洗ってあげています。
10歳後半頃から、オムツ交換の陰部洗浄や入浴介助時に射精をするようになり、精通を迎えるのはイイ事だとは思いますが、最近、私が食事の支度をしている時など、居間でテレビを見ながら床に隠部を擦るようにしているのを見るようになり、オムツ交換時に見てみると射精しているので、自慰だったのかとは思いますが、11歳ぐらいの男の子って健常な子でも自慰をしたりするのでしょうか?それとも、ウチの子だけ早いのでしょうか?

コメント

はじめて🔰

同じく11歳の弟の話になりますが先日致していたところを母が目撃してしまったそうなので全然してると思います
ごく一部ではありますがその年齢で経験のある子までいますし、、、

上の件の事を聞いた高校生の弟はむしろ健全な証拠!と言っていました笑