※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳児クラスに入る場合、2023年4月の誕生日を過ぎた後に入園する必要があります。入園の問い合わせは今の時期からしておくべきです。

はじめての事でわからない事ばかりなのですが、
教えて頂けると嬉しいです😣🙇

娘が来年4月半ばに3歳になります。
3歳児クラスに入る場合、娘の2023年4月の誕生日を過ぎた後に入園するということで間違いないでしょうか💦?

また今の時期から入園の問い合わせなどしておくべきなのでしようか?
回答宜しくお願い致します🙇

コメント

ママリ

幼稚園の満3歳クラスに入るなら来年の誕生日以降。
保育園の3歳クラスや幼稚園の年少クラスに入るなら再来年の4月です💡

抹茶

満3歳児クラスは誕生日を過ぎて3歳になってからですよ😊ただ、うちの子が行ってる幼稚園は3歳になったらすぐ面接できるみたいですが、以前見学に行った別の幼稚園では3歳になった翌月って言われたので、園によって違うのかも😳!

急いだ方がいいかはわかりませんが、私の場合はまだ2歳の頃にプレの問い合わせをした際に、満3歳児クラス希望の方には年少さんの入園説明会の時に一緒に参加してほしいと案内されました!なので一度問い合わせてみると、どう動いたらいいかわかるし安心かと思いますよ😊❣️

あいう

来年はまだ2歳児クラスです
2024.4月からが年少です

はじめてのママリ🔰

3人の方、回答ありがとうございましま😊
とてもわかりやすく、理解できました✨ありがとうございます😌🍀