※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗
子育て・グッズ

肥厚性幽門狭窄症についての症状や経験を教えてください。昨日から吐き戻しがあり、苦しそうにオエッと吐いて、しゃっくりも出る症状が出ています。

肥厚性幽門狭窄症のことを
知ってる方教えて下さい🙇🏻‍♀️

どんな症状がありましたか?
うんちが出なかった
おしっこが出なかった
吐き戻しは多かった、少なかった
など、どんなことでもいいので
教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

吐き戻しを昨日からするようになり
苦しそうにオエッと吐いて
そのあとしゃっくりをしたりしてて💦

噴水のように吐くことはないです!

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

その病気にはなったことないんですが
娘がとにかく吐き戻しひどくて
それを疑い調べてもらったことはあります!

マーライオンのように1日何回も吐いてました💦

吐いた後ケロッとはしてますか?
しゃっくりってことは飲み過ぎとかでの吐き戻しではないでしょうか?👶💦

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    娘さんが吐き戻し
    ひどかったんですね🥺

    飲んだ分全部吐き出すくらいの
    勢いで吐き戻してましたか?🥺

    吐いたあとはケロッとしてて
    顔色も悪くなったり
    ぐったりしてる感じもないです🥺

    飲みすぎてたらしゃっくりも
    出るんですね😳
    2人目なのに知りませんでした💦

    • 7月26日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    吐いてました!
    本当に今飲んだの全部吐いたって思うぐらいに💦

    それならそこまで心配しなくてもいいと思いますよ😊

    医師に言われたのは
    赤ちゃんは正直だから本当に具合がわるいと

    とりあえず…飲まない、泣く、
    その二点だと言われました!
    だから吐いてもケロッとしてるか次の授乳でしっかり飲むならそこまで心配されなくてもいいのかなと思いました🥺

    飲み過ぎしゃっくりでます🤣💦
    しゃっくり出たとき大抵はいてました🤣

    • 7月26日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    お返事遅くなってすみません😭

    全部吐いた!?って思うくらい吐くのは心配になりますね😔本当に何もなくてよかったです🥺🤍

    心配しなくても大丈夫ですかね🥺なんだかその一言で安心できました🥺ありがとうございます!

    我が子はよく飲むし、よく泣くので元気ってことですね😊👍🏻

    飲みすぎしゃっくり初耳です👂🏻そうなんですね😳😳😳

    • 7月28日
k★

うんちが出ないとか、授乳の度に飲んだ分全部吐いてしまって体重が増えないとか言いますね。
下の子が吐き戻しが本当に酷くて疑いました。1ヶ月検診やら小児科やら相談しましたが、体重が増えてるから大丈夫とのことでした。
今まで飲んだ分全部吐いたってのが2回くらいあります。
産まれてから4ヶ月の今までおさまったことがなくて、授乳の度、2、3回は吐きます💦
吐くのも、直後、1時間後、2時間後、、など様々で、服が真っ黄色です😭

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    2週間検診があって、体重は順調に増えてました👶🏻💓吐くのも噴水みたいに吐いてなかったら大丈夫だよって言われました😌

    4ヶ月になった今でもよく吐き戻すんですね🥺🥺ゲップもしてるのになんでだろう🥲🥲って心配になることありますよね💭💭お洋服が真っ黄色になるくらい吐いちゃうんですね🥺🥺早く落ち着くといいですね🥺🥺

    • 7月28日
あさり

息子が肥厚性幽門狭窄症になりました。元々よく吐いてて病院に行ってました。が赤ちゃんは吐くものだよーって言われてました。そしたらいきなり、毎回吐くようになって、おしっこ、うんちも出なくなりました。

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    貴重なお話を
    ありがとうございます🥺

    ミルクやおっぱいの飲める量が増えると症状が出るって助産師さんが言ってました🥺
    赤ちゃんは吐くものだよ〜っていうのは知ってるよぉ🥺でも、心配だから病院に来てるんだよぉ🥺ってなりますよね💭💭

    毎回吐くのは大量に吐いちゃう感じでした??🥺🥺

    やっぱり狭くなってるから通らなくなって、おしっこやうんちが出なくなるんですね🥺🥺

    • 7月28日
  • あさり

    あさり

    いえいえです!

    病院に2回行きました!体重も増えてるから問題ないといわれました😅いきなり症状が出たのでびっくりしました!

    元々一日に何回かは大量に吐いてて、ある日突然毎回吐くって感じでした!症状が本格的になってからは、赤っぽいものを吐きました

    • 7月29日
はじめてのママ

昔の質問に失礼します!
うちもよく吐きます💦
そのご、まだはかれますか?

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    いえいえ!大丈夫ですよ☺
    お返事が遅くなってしまって
    すみません😭😭

    その後も吐いてます🫠
    気になったので健診で聞いたら
    吐く子は吐くから
    1歳まで吐き戻しがあるなら
    病気が隠れてるかもしれないから
    そのときまた考えよう!
    今は体重もしっかり増えてるから
    大丈夫だよ!
    って言われたのでこの子は
    吐きやすい子なんだなぁと思って
    あまり気にしすぎず様子見てます☺

    娘さんは噴水みたいに吐きますか?

    • 11月28日
ままり

半年前の投稿なのに急にすみません🙇‍♀️

8ヶ月の娘は噴水のように最近吐くことがたびたび多くなりました😭
病院に相談しても胃腸炎と診断され、そのあとも続いてるのですが病院に行くたびに胃腸炎と診断されそうなのでいくのをためらってます💦
吐いたあとはケロッとして、
元気です😣

そのあとはどうなりましたか??

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    お返事遅くなってすみません🥺

    コメント全然大丈夫ですよ☺
    娘さん心配ですね🥺
    私が書いた肥厚性幽門狭窄症は
    3ヶ月前後で起こるものと
    書いてあるのでその心配は
    ないのかなと思います☺

    度々噴水のように嘔吐するなら
    なんらかの原因があるかと🤔
    ただただ飲みすぎの可能性もあれば
    胃腸炎の可能性もありますね!
    胃腸炎も軽度の子もいれば
    嘔吐、下痢、お熱で
    ぐったりする子もいるので🥺

    まだ娘さん吐いてますか?
    あまりに吐くようであれば
    何か胃腸炎以外のものも
    考えられるので
    わたしなら病院に行きます!!
    行くのが気まずかったり
    何回行っても同じこと言われるなら
    わたしは病院を変えてみます☺

    早く原因が分かるといいですね🥺🤍

    • 2月8日