※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊活

旦那が2人目に消極的。産休延長を希望するが、旦那はまだ早いと言う。仕事や育児の負担が大きく、意見が合わない。どう対処すべきか悩んでいます。

旦那が2人目に消極的
こんばんは。
今生後半年の子供がいて、育休中です。
わたしはこのまま2人目をつくって
そのまま産休を延長するような形にしたいと思っていますが、
旦那がまだいいんじゃない?と言います。
正直、もう少し歳を離してもいいかなとも思うのですが
仕事柄また産休育休を取るとなると仕事上の手続きが大変だったり、
1人目のときでつわりが産まれるまで続いており
出勤するのも大変なのでそのまま育休の延長で2人目を授かることが出来れば身体も少しは楽だなとおもうのですが、
皆さんは旦那さんにまだ早いと言われたらどのようにしますか?

実際痛い思いをするのも育児のほとんどをこなすのも私なのでなんで旦那に実権を握られているのか腹が立ちます💦

コメント

ミニー

ワンオペで年子は覚悟が必要かと💦
今も育児をあまり手伝ってくれないようですが
そのまま2人目だと手伝ってくれる見込みはないってことですよね?
産まれてから上の子や下の子がうるさいとかイライラするってなるなら
もう少し離した方がいいのかなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

うちの夫も上の子がそのくらいの頃は消極的でした。
男性はたぶん、目に見えてかかるお金や持ってかれる時間を実感して消極的になりやすい時期なのかなとも思います笑。


私はワンオペで小さな子2人抱えるのは無理と判断して、夫に合わせて待つことにしました。
そのうち本当に大変になって年子や2歳差は自分には無理だったろうなと実感しました🤣
で、夫婦で意見が合致した時に2人目に踏み切りました。

ま

育児しながらの悪阻と年子2人の自宅保育もめっちゃ大変なので旦那さんとよく話し合ったほうがいいと思います☺️
これからハイハイや歩けるようになったり、イヤイヤ期になれば
ワンオペなら余計しんどいですよ。

はじめてのママリ🔰

ワンオペ年子です!
それはもう大変ですが慣れかなとも思います!
大変なことに変わりはありませんが今は慣れてきて気持ち的には余裕はあります😊
上の子がイヤイヤ期真っ最中ですが流せるようになりました!

そして年子は旦那に拒否られてましたが子供を作りたいから仲良しをするって感じじゃなくてそのことはもう口にせず、ただただ仲良しがしたい🧡みたいな感じにシフトちぇんじしてやってる途中にそのまま出して💓って甘えて妊娠できました😁

deleted user

消極的というよりかは
奥さんの気持ちを考えてくれて、休ませてくれてるのかな?って優しい方の捉え方でした✨
旦那さんも仕事の都合的に、
もう少しあとだと育児も一緒にできて奥さんの負担減らせるかも!
って思ってるかもしれないですし😆