※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

私はASDとADHDの診断を受けましたが、日常生活がとても生きづらいです。周囲の期待に応えられず、同じ境遇の人と話してみたいと思っています。

私はASDとADHDです。
つい最近、診断されました。
軽度ですが、小さい頃から今に至るまでずっとつらかったです。
診断を受けて、つらかった原因がわかって少し前を向けました。
でもやっぱり生きづらいです。
私の「普通」は、みんなの「普通」ではないからです。
私は役立たずです。本当に何も出来ません。
家事も育児も…そもそも人と暮らしていくだけでストレスが溜まります。
仕事も出来ません。
周りはみんな「これぐらい出来るでしょ?」と簡単に言います。
でも出来ないんです。
私みたいなのが生きていてごめんなさいって毎日思います。
周りに1人でも大人の発達障害の方がいたらいいな…話してみたいな…その人はどんな風に生きてきたのかな…って思います。

コメント

deleted user

あなたの普通はあなたの普通で、それは誰にも否定する権利はないんですよ😊どうぞそのままで、

逆に、主さんが自分でこれは得意だなと感じるものはありますか?☺️
アプリでもせっかく繋がれたご縁、私主さんのこと知りたいです✨

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🥲
    得意なものは、いくら考えても思いつきません🥲
    本当に何も出来なくて…💧

    • 7月26日