※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

1. 5ヶ月の子の保育園服装について、カバーオールやロンパースを着せるか、上下別の服を着せるか相談です。 2. 上の子の布団を買い替えるべきか、5000円程度で同じ柄か違う柄か悩んでいます。

保育園に関してです!

1.
下の子が明日から慣らし保育で8月から入園になります。
今は5ヶ月で、30日で6ヶ月なのですが、似たような月齢の皆さん。お子さんの保育園での服装は、カバーオール、ロンパース タイプですか?上下別の服タイプですか?


2.
上の子は1歳半頃から保育園に通っており、布団はその時から今まで同じ布団を使っています。
年中になると布団がいらなくなるので布団の使用はあと1年なのですが、元々布団が汚くなってきており、友達のものと見られる血だったり絵の具?っぽい物が布団についています。
そして、下の子の入園準備で布団を買った時に、やはり上の子のはだいぶ使い古してるんだなーと思いました。
変えようかと悩んだのですがあと1年だしな〜とも考えちゃいます。
買っても5000円程度の物になりますが皆さんならこのタイミングで変えますか?
またもし変える方は同じ柄ですか?違う柄選びますか?

コメント

さすけ

1.
うちも下の子を4月5ヶ月で入園しました!
うちは8ヶ月の今もロンパース着せてます☺️
秋・冬服からセパレートかなーと思ってます!

2.
あと1年なら私は上の子には布団は買いません!😅
使い古してるのも保育園頑張った証だなーと思っちゃいます😂
上の子が、新しい布団いいなー、下の子ずるいなーという感じだったら新しいの買うかもしれません(笑)

  • 23

    23

    ありがとうございます!

    • 7月26日
mii

次女が3ヶ月半から保育園行っています!

1、入園当初から上下別でと指定があったので上下別のを着せています!


2、あと1年ぐらいなら買い換えないです😂

あき

1、指定がなければ、好きなものを!
うちも1番下のクラスですが私はセパレート多めですが未だに繋がってるのも着せてます。周りも両方いる感じ。でも肌着だけはお腹が出ないように絶対繋がってるタイプにしてます。
2.うちもお昼寝があるのは年少までで、シーツ掛け布団などは自前ですが本体は園のもの。年中から基本お昼寝はないですが夏だけは子供がつかれやすいので卒園まであります。
年中からは本体も自前。そういったのもなく、あきらかに酷い汚れではなければ変えないですかねー

k★

上の子8ヶ月で入れた時ロンパースでした☺️

あと一年なら布団変えないです!😌
汚れが酷すぎるとか破れてるとかあれば変えます!

23


ありがとうございます!