※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日は幼稚園の終業式でした。何故か息子のリュックにお友達のパンツが…

今日は幼稚園の終業式でした。

何故か息子のリュックにお友達の
パンツが入っていました😓💦

明日から夏休みだし
洗わずに保管してるのも何だか…
次に幼稚園に行くのは1ヶ月後です😓

洗って新学期にお渡しした方がいいですよね?💦
勝手に洗ったら嫌な方もいますよね💦

幼稚園への連絡はコロナ、入院や命の危険がある場合のみお願いします。とお便りに書いてたので園には聞けません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は基本洗って返します。
園によるとは思いますが洗って返した方が保管するのもいいし洗わず1ヶ月以上放置はお互い何か嫌ですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    以前、息子のタオルが誰かのリュックに入ってしまった時は金曜日に入れ間違い、月曜日にそのまま渡されてすんごい臭いでした…😂
    洗ってくれたら嬉しかったな…って私は思うタイプですが、人によっては現れたくない方もいるだろうなーって色々考えてしまいます😭

洗わずに1ヶ月放置は相手もきっと嫌だろうと思うので、洗ってお返ししたいと思います💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗って返さなくていい園ならそういう事もありますね💦

クラスLINEがあってパンツに名前が書いてあればそこから連絡とって個人的に返してしまう事もできなくはなさそうです🤔
    近日中に返せるならそのまま返すという手もあります。

返すのが1ヶ月後なら洗わない場合は確実に捨てるでしょうし、洗って返す方がまだ有難いと思われる可能性はあると思います😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ルールが無いので個人にお任せします。って感じの幼稚園です😭
    クラスLINEあるの良いですね💦
    誰も連絡先を知らない、預かり保育もない、全く返せる手段がないので洗って新学期に持たせることにします😅

• 7月25日

私だったら、ちゃちゃっと手洗いして、新学期にお返しします☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1ヶ月放置はさすがに💦なので、洗ってお返ししたいと思います!

返された側ももう一度洗うでしょうし…😅

• 7月25日