※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と6ヶ月の子供を育てるママです。上の子が癇癪を起こし、下の子にも構ってほしい状況で、ストレスが溜まっています。自己嫌悪感もあります。同じ経験をした方いますか?

4歳の女の子と6ヶ月の男の子のママです。
最近上の子が落ち着いてたと思ってたら癇癪が多く、自分を叩いたり叫びなきします。
私もワンオペ多く、娘との時間も大切にと思うのに下の子ばかりで、、、
下の子はママじゃないとだめて感じでしかも常に構ってくん、、、、
余裕なさすぎると娘に強くあたり常にぶつかってしまいます、、、、

そんな今日また21時にはお布団に行きたいのに、遊びたいアイス食べたいなど、、、、だんだん口調強めで嫌みみたいにいう私、、、、あとで自己嫌悪です、、、
同じような方とかいますか?

コメント

nikon

お疲れさまです、うちもですよー!ワンオペきついですよね!
2歳いやいや期ピークかと思いきやパワーアップして癇癪すごいし毎日今日こそ穏やかに過ごす!と思うのに起床してすぐチーン😮‍💨怒ってます‥。
最近は無になるようにしてますがなかなか難しい😂
自己嫌悪しますよ。カッとなって落ち着いてきたらギューして言い過ぎてゴメンね大好きだよって伝えてます。
こうするだけでも子供はなにか感じてくれてると思います