※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
お仕事

幼稚園年長の娘がコロナになり、家庭待機が必要。弟も濃厚接触者で15日間待機。保育園のルールが市によって異なるか疑問。お盆休みも重なり、ワーママには大変厳しい状況。

幼稚園年長の娘がコロナになりました。
軽傷で2日で熱はひき完全復活並みに元気になりました。ですが10日間家庭待機からの復活できるとのこと。
弟は別の保育園ですが、濃厚接触者になるので姉と接触した最後の日からプラス5日間家庭待機といわれました。なので15日間になります。
家庭で隔離ができるなら隔離生活をしたら早く復活できるとの事ですが、5歳と2歳の子どもと私3人です。不可能です。(旦那出張中)
保育園は役所が決めたルールなのでこれにしたがってくださいとの事。このルールは市によって違うのでしょうか?みなさんの保育園もこんなに休まないといけないですか?
15日休んだあけにはお盆休みに入ります。どんなけ休むのか…ワーママからしたら辛すぎませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが住んでる市で
娘がコロナになった時は
完全隔離ができなくても
濃厚接触者は
陽性者の0日と同じスタートで7日の隔離がすめば出てもいい事になってます🤔

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    やはり市によって違うのですね。
    私も陽性者と同じスタートかと思っていたら違うみたいで、、仕方ないけどやはりモヤモヤな気持ちも大きく辛いです😭

• 7月25日
ポン☆ポン

私は子供のコロナで娘の療養期間の10日間+7日間休むハメになってしまいました。子供が小さいと完全隔離が出来ないからだと思います。今は5日になって期間が短くなりましたが国が決めたルールに乗っ取って市もルール作ってると思いますよ。

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。そうなんですね😣
    何も症状なく1ヶ月の半分それで終わるとかなんだかなぁと思ってしまいます。無症状でかかっている場合もあるかもですが…
    さすがにこのルールは考え直してほしいです😭

• 7月26日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

本当ですね💦私も感染した方が早く自宅待機の解除ができると思い子供の発熱後4日目にPCR受けに自己負担で行きましたが陰性でした😭

• 7月26日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね😭確かに感染した方が早いですよね!
    先が長いですが頑張ります。
    ありがとうございます。

• 7月28日