※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息のような咳が出てます…アレルギー性鼻炎からくる咳でしょうか。上の…

喘息のような咳が出てます…
アレルギー性鼻炎からくる咳でしょうか。
上の子は保育園行っていますが
生後2ヶ月の子どもを連れて気軽に病院には行けず…
授乳中でも飲める薬があるのかもわからないし…

そもそもコロナだったらどうしよう…と
不安もあるし…
市販で飲める薬知ってる方いますか?
それともやっぱり受診すべきですか?

こんなこと自分で決めるべきなのに…すみません💦

コメント

ことり

授乳中ならなおさら市販薬より処方された薬の方が安心なので病院行きます
小さいお子さんがいるなら、悪化する前に治しましょう

はじめてのママリ🔰

ヒューヒューしてる感じですか?
授乳中でも飲める薬は色々ありますよ。咳止め痰切り漢方飲めるものは沢山あります!

正直市販の薬は効かないので、市販の薬買うなら病院でもらってきた方がいいと思います。

ママリ

低月齢のお子さんを気軽に病院に連れて行けないのはとてもわかります!が、喘息のような咳をしているのであれば、早めに絶対行ったほうが良いです。
RS感染症などの場合、低月齢だと呼吸器状態急変することがあります。うちの子がまさにそうで、数日様子を見ているうちにどんどん悪化してしまい、病院に連れて行った時は即入院が必要な状態でしたが、コロナ禍なのでなかなか受け入れてくれる病院がなく、ようやく受け入れてもらえた時には酸素飽和度が70台で、2歳の今も後遺症として喘息で、発作のたびに1ヶ月くらい兄弟と共に、コロナ禍なので咳が止まるまで登園出来ずにいます💦本当に色々大変です。
もう少し早い段階で連れて行っていたらって凄い後悔しています🥲

ちい

お母さんが喘息気味なのですかね??
わたし自信が妊娠する前から喘息持ちで今授乳中ですが 主治医と相談して授乳中でも可能な吸入薬を出してもらっています😊
喘息は悪化すると危険なので 授乳中ということを考慮しながらも有効なお薬を出してくれるはずですよ
赤ちゃん連れてのこの時期の外出は大変かとも思いますが コロナかも…と不安になりながらの方がどんどん具合悪くなってしまうと思います😭
喘息は息を吐くだけで検査できる機械もあるので PCR含め検査できると安心ですよね😌💗
お大事になさってくださいね