※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
お出かけ

朝10時に気温31度、15時に35度まで上がる時外遊びに連れていきますか?あ…

朝10時に気温31度、15時に35度まで上がる時外遊びに連れていきますか?
あまり暑いと熱中症が心配なのですが何度くらいまでなら外遊びしますか?

コメント

さくら🌸

外遊びというのは公園遊びでしょうか?
海やプールなどは十分な対策を取った上で行きますが、公園にはいかないですね、、

• 🐥🌟

🐥🌟

返信遅れてすみません!
    公園遊びです!
    海やプールに行く日以外の暑い日はお家遊びって感じですか?😳

• 8月2日

「その時間帯に」ということなら行きません😂💦

実際似たような気候の時に朝ならいけるかな?と思って9時とかに行ってみましたが、
危険すぎてすぐに帰りました😭

日陰の具合にもよるかもしれませんが…

うちの近くは夕方でも気温的には30℃超してますが、日陰で風も比較的出てくる所なので16時過ぎぐらいから30分程度外遊びしてます!!

• 🐥🌟

🐥🌟

返信遅れてすみません!
    9時でも危ないくらい暑かったんですね💦
    日が沈むのが遅くなってからはいつも17時とかから20分くらい家の前の公園に連れて行って歩かせてるんですが2、30分なら大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

気温も気にするけど、その時の天気次第ですかね🙄体感で判断してます😂
1歳2ヶ月の下の子ですが、同じ31℃で曇りで風も吹いてたら30分位ならいいかな?と思って朝10時台に公園で歩かせてます。
それより気温低くても陽が照って暑さを感じるなら避けます。
15時35℃は厳しいです💦

• 🐥🌟

🐥🌟

返信遅れてすみません!
    体感で判断!いいですね!
    35度はキツいですよね💦ありがとうございます!

• 8月2日
まま

基本連れてかないです。
気温がそれでも風があって日陰がある、もしくは曇りならちょっとそこまで…くらいはいいかなと思いますが、子供が外に出たがって泣き叫んでない限りはいかないです笑
30度以下になった夕方に公園行ってます。
プールでも30分以下です。

• 🐥🌟

🐥🌟

返信遅れてすみません!
    やっぱ夕方ですよね!
    あんまり陰がない公園なので私も夕方にしか連れて行ってません🤣

• 8月2日

どんな遊びかによりますね💦
公園ということでしょうか。

うちは1歳の前半まで田舎のアパート住まい、田んぼしかないためアパート前でよちよちただ20分くらい歩かせていました。

1歳の中盤くらいから引越して近所に日陰の公園を見つけたので毎日午前中行っていました😄

日陰のスポットを曇りの日にでも探しに行くといいかもです。

• 🐥🌟

🐥🌟

返信遅れてすみません!
    まだ遊具で遊べないので公園で歩かせてるだけです!
    家の前にある公園はあんまり陰がなくて他の公園だと1人で歩いて10分弱くらいなのでどうしようかと迷ってました💦日陰がある公園羨ましいです、、
    ありがとうございます!

• 8月2日