※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。コロナワクチン未接種で悩んでいます。先生は早めに接種を勧めました。妊娠中に接種した方いますか?

現在26週です。
コロナワクチン3回目未接種です。
妊娠中のため未だに打つかどうか迷っております。
検診先の先生には早めに接種する様勧められました。
妊娠中に接種した方いますでしょうか??

コメント

mi

35週の時3回目打ちました!◎

はじめてのママリ🔰

今現在出ているワクチンは初期武漢株のもので今のオミクロンには効かないどころか逆効果になるという結果が世界中で報告されています。先日罹患しましたが、病院に行った時(国内屈指の妊婦がいる病院です)殆どの妊婦が特別な処置をせずカロナールで3日ほど寝てれば治ると先生にも言われました。そして罹患したからと言って胎児に影響はないとも説明を受けています。未だ治験中のワクチン、胎盤移行性も確認されていないまま妊婦に打たれています。このワクチンの成分は卵巣に蓄積されることがわかっており将来子供が育った時に生まれながらに不妊になる可能性も指摘された論文もあります。打っても罹患するし、させます。カフェインも取るのを控えるよう言われている妊婦になぜこの人類初の遺伝子ワクチンを打とうとするのか疑問ばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    実は将来の子供の体の事を考えると、妊娠中に接種するのはどうなんだろうと悩んでしまい、未だに接種出来ずにいるところです。

• 7月26日

先週打ちました!
うちは旦那が出張が多いし上の子もプレ幼稚園行ってるしコロナまた拡大してきたし、先生からも打った方がいいと言われたので悩んだ末、打ちました。
ライフスタイルにもよるので難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライフスタイルを考えると私が医療従事者の為打った方が良いと思っておりますが、副作用等を考えると悩んでしまいます😅

• 7月26日

退会ユーザー

私も副反応が心配で悩んでましたが、3回ともファイザーで2回は微熱、頭痛、倦怠期ありましたが今回は腕が痛いのみで全然大丈夫でした。こればっかりは打ってみないとわからないですよね💦
    うちはプラス飲み会も多いので本当に旦那リスク高いんです😕出張行くと毎日飲みに行ってますし🫥
    ワクチンについて人それぞれ色々考え方ありますし、打っても意味ないって言う人や害があるって言う人もいるし、何を信じていいのやらって思いました。が、自分が納得できる選択をしたらいいのかなって思って決めました!

• 7月26日
ママ

22w頃に3回目打ちました!3回ともモデルナでしたが、1.2回目は高熱と腕の痛みで3日くらい苦しみましたが、3回目はびっくりするくらい副反応がなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナで副反応ないのですね!私はファイザーで1.2回共副作用辛かったので、3回目躊躇しています💦

• 7月26日

18wと22wで打ちました。
3回目は産んで2週間後に打ちました😂
全てファイザーで、どの回も全く副反応なしでした。
生まれた子も異常なく大きく元気に育ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て副反応なしなんですね!
    私も3回目は産んでからでも良いのかなぁと思っています。。。

• 7月26日
ママリ

15週で3回目打ちました!

たこさん

23週と26週のときに打ちました😊

はじめてのママリ🔰

私は16週の時に3回目打ちました!

🤎

妊娠中に2回とも打ちましたよー!
3回目以降打ってないです☺️