※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後1か月の息子のミルク量について相談です。母乳後に100〜120mlのミルクをあげていますが、適切でしょうか?体重や泣き声からミルクが足りているか心配です。息子の大きさや泣き声のタイミングも気になります。

もうすぐ生後1か月になる息子のミルク量についてご相談です😥
現在混合で、ここ最近母乳10分〜15分飲ませた後ミルク100〜120あげてます。
母乳がどのくらい出てるのかわからないのですが、ミルク飲ませすぎでしょうか?💦
タラーと口からミルクが垂れる時はありますが、いっぱい吐き戻したりはあまりなく、2週間健診でも体重の増えや母乳量は指摘されませんでした。
ミルクが少ないとちょっと経つと泣いて欲しがるのでその量をあげています。
基本的にオムツかミルクでしか泣かなく、わりときっちり3時間おきに泣いてます。
出生時3700gで少し大きめというのもあるのでしょうか…?
娘の時はもう少しミルクの量が少なかった気もして😥

コメント

ままり

母乳を10〜15分やっていると言うことは分泌がよければかなり飲んでいそうですよね!
1ヶ月検診の時に体重増加を見てもらってアドバイスをもらうか、一度母乳量の測定をしてみるとわかりやすいと思います!支援センターやショッピングモール、また健診時に体重計を借りて前後で測ってみると、何分やったらどのくらい飲むと言うのが目安になるかなと思います!!
1ヶ月になる前の頃ってあげてもあげても泣きますよね、その時期うちもそうだった気がします。

はじめてのママリ🔰

私の娘は3500gで産まれて母乳は余りでないので、完ミで育ててますが、100〜120であげてます!娘が泣くようなら10ずつたしていいと言われ100〜130飲ませてます!1ヶ月検診で5210gで順調と言われましたよ😌 うちの娘もあげても泣いてましたが、抱っことかしてあげてそれでも泣き止まなければって事であげてました!