※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の人数が多い理由は、年少からの子どもが多いからか、2歳児までの保育園が3ヶ所あるからか、田舎でも年少からの子どもは多いのか気になります。

私の住んでいるところの保育園の人数なんですけど、
3歳児になると人数がすごく多くなるのは、
単純に年少から入る子が沢山いるからでしょうか?
2歳児までの保育園が3ヶ所あるのでそこからくる子も居るかとは思います。
都会だと年少からじゃ無理とか聞きますが、わりと田舎な所は年少からの子も沢山いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少になると保育士ひとりあたりでみれる幼児の数が大きく変わるからですよ

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスまでは定員が結構少ない人数で決まってるので、どこもこの位の人数ですよ😌
年少から入園する子も多いですし、未満児のうちは、なかなか入園できなくて年少から入る子も多いですよ😌年少から定員の枠が増えるので入園しやすいです。

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってる通り、年少になると自分でできる事も増えるので、保育士1人あたりで見れる園児の数が変わるので😊年少さんの人数も増えますね☺️❗️

やはり2歳児さんはオムツ取れてなかったり😅ご飯上手に食べれなかったり💦手がかかりますからね💦