※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

母乳の出が悪い時、寝る前にミルクを飲んでいたけど、お風呂後にも飲むようにしました。ストレスや疲れが原因かな。母乳が減ってしまうのか心配です。

日によって今日母乳の出が悪いなーと感じることありますか?そんなときどうされてますか?

なんとなく今日出が悪いなーと思い、いつも寝る前だけミルクですがお風呂後にミルクを足しました。

寝不足や上の子の赤ちゃん返りのストレスのせたかなーとも思いますが💦このまま母乳減っていくんですかね。お出かけのとき荷物少なくて楽だったのになー

コメント

けろっぴ

たまにあります!
特に生後2ヶ月過ぎまでは日によって出る量が違う感じがしてました🙆🏻‍♀️
生後3ヶ月頃から哺乳瓶拒否もあり完母になりましたが、出が悪いなと思った時はとりあえずミルク飲ませて、自分も暖かいお茶(ミルクアップブレンド・タンポポ茶・ルイボスティーのどれか)を飲んで休憩してました😊