※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐻🍓
サプリ・健康

なんの熱?熱風邪でしょうか?3歳の長女、夜中に暑い〜と言いながらこちら…

なんの熱?熱風邪でしょうか?

3歳の長女、夜中に暑い〜と言いながらこちらの布団へ来たと思ったら身体がすごく熱くて38.5℃。
しんどくはないようで…手足も熱かったので冷やして対応し、今朝は37.3℃。
今日はずっと37.0前半で夕方は36.9℃。
今は37.7℃…まだ体熱感がすごくておでこ〜お腹がずっと熱いです😣

念のため抗原検査キットを試すと陰性。
風邪症状も何もなく…活気もあるし食欲も変わりないのでひとまず受診せず、というか予約が一杯らしくてかかりつけにも受診できず家で様子見ています😣

昨日保育園の夏祭りがあり、少しの間ではありますが炎天下の中ダンスをしたり、お昼寝時の寝室が温度計を見ると27℃で結構暑かったので軽い熱中症とかもありえるのでしょうか…
ただの熱風邪って今までなかったのでそんなこともあるのか?と。
同じような症状の経験がある方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱中症の可能性もありますがまだなんとも言えませんね💦

うちもついこの間炎天下の中すこしお出かけした後に発熱し、熱中症かな?と思ったのですがその後熱が上がったり下がったりを繰り返し、咳と鼻水も出始めて完全に風邪でした😅

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうだったんですね😣
    熱中症だったらもっとぐったりしてますかね😣
    風邪症状は今のところないように思うのですが、後々出てくることもあるんですね😭
    小児科も予約で一杯で受診するのも難しかったりするので悩みところです😣💧

• 7月26日

うちの子も一週間くらい体温が上がったり下がったりしています💦
ただ風邪症状無いですが中耳炎が治りかけたり悪化したり繰り返してるので耳を見てもらってもいいのかなと思います😢

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

中耳炎ありえますよね💧
    痛みの訴えはないものの、熱をもっている部分からもありえるのかな、と…
    最近湿った耳垢がすごかったのと、保育園のプールで耳を浸けて寝転ぶのを教わったらしく、お風呂でもよく耳浸けてたりしてて😣
    微熱があっても耳鼻科受診させてもらえましたか?

• 7月26日