※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

保育園で初めて託児する際のコロナ感染や風邪の心配は過剰でしょうか?近くに頼れる人もおらず、旦那も休みが取れません。

保育園に初めて託児するのですが、不安です。。。

私用で近々、保育園に子供を半日預かってもらう予定です。
でも最近コロナが増えてて、保育園でコロナや何か風邪に感染したらどうしよう…と不安になり始めてます😩
支援センターにはよく遊びに行くんですが、大勢の子どもがいる保育園に預けるのは初めてです!
保育園に初めて託児したら、何らかの風邪を移される可能性は高いですか?
私は心配しすぎでしょうか??😣
近くには頼れる人がおらず、旦那も休みは取れません。

コメント

deleted user

もちろん、風邪も、コロナも、色々もらう可能性は普段の生活よりあがります。

大人がはじめての職場に行って疲れたら体調崩してしまう、みたいな感じで熱が出る可能性もあります!

可能性は低いですよーとは言えないですね🥲

ちなつ

保育園では在園児も一緒なのでタイミングや体調によっては何かしら貰ってくる可能性はゼロじゃないと思います🥲💦
うちは4月から入園してて今はもう保育園の洗礼でいつでも鼻水垂らしてますが😓
その前に別の園ですが何回か一時保育利用したことがありますがその時は風邪もらってきたことはなかったです!

deleted user

軽いただの風邪の場合も多いですが、ほぼ何かは貰ってくると思ってた方がいいと思います😭💦

稀に自己免疫強い子は本当に何も貰ってこないというか、
貰ってても症状でませんが、
レアですね😂

なぁ

5ヶ月で初めて一時保育に預けました。3時間程です。みごとにRSもらっちゃいました😭今毎日点滴に通ってます。仕方ないことですが辛そうな姿をみると後悔してしまいます😢

ままり

1歳だとみんなマスクしていないので多分風邪貰うと思います💦
娘は1歳半から保育園通い始めましたが2日行ったら3日目に発熱しました🤣