※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が私と旦那以外に懐かず、外出時に泣いて大変。友達との食事も私を離さず、外出が苦痛。この年齢では慣れるのか不安。

1歳9ヶ月の息子、私と旦那以外誰にも懐かなくて外に行くといつも泣かれて大変です💦
両親とお出かけする時も、抱っこは私じゃないと泣くし、私の姿が見えないとギャン泣きで、友達とご飯食べに行ったりしても毎回機嫌悪く私がずっと抱っこしながらご飯食べている感じです…
外食や外に遊びに連れて行くのが大変すぎて苦になってきています…
この歳だとこんなもんなのでしょうか?
友達もすごく可愛がってくれるしそろそろ懐いて欲しいのですが、難しいですよね😭
もう少し大きくなれば慣れるのでしょうか?

コメント

☺︎

人見知りの時期ってわけじゃなくて、ずっとそうなんですかね?😯うちは0歳で人見知りがありましたが1歳過ぎてからは友達にも懐いたりします👏🏻でも好みがあるのか人によります😂💦他のお子さんとかお子さんのママとかにも寄っていかないですか?☺️