※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

胚盤胞の凍結更新について、3人目の移植を迷っています。破棄の決断に至った経緯を知りたいです。

凍結している胚盤胞の更新の件です。
6年ほど前に採卵してそこから2人授かりました。
まだ1〜2個グレードのよい胚盤胞があり、どうしようかと迷いながら毎年更新してきました。

今、38歳で3人目をかなり迷っています。経済面も体力面も精神面も…主人とも話してますが結論出ず。移植するなら39歳か40歳手前になると思います。3人目ほしいような、けど未知数すぎて(^_^;)
今までには出なかった破棄の話も出ますが、なんか後になって「残しとけばよかった」になると嫌だなと思い決断できてません。

凍結した胚盤胞を破棄した方、どんな経緯でその決断に至られましたか?

コメント

ノア

4年前に採卵し、グレードのよい胚盤胞が3つありましたが、2年前に破棄しました。

元々我が家は子供二人の予定で、二人目を自然妊娠で授かったのもあり破棄する事にしました。
私の年齢、主人がもう40代後半ということもあり、キッパリと破棄しました。

ぷ

37歳で採卵して2人を出産しました。
2個胚盤胞が残ってました。
私がどちらの妊娠も切迫流産で初期に入院し、2人目の時は
上の子を義両親にお願いし、胎児発育不全で27wから入院するという家族が本当に大変だったと言われました。
3人目となると私の出産年齢も上手くいって43歳、主人も48歳となるため、色々と考えた結果
妊娠中のトラブルや育児のことを考え破棄しました。