※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちち
子育て・グッズ

1歳の男の子が噛み癖があり、痛みや困難を感じている。噛まれたり怒っても改善せず、困っている。旦那にはあまり噛まれず、対処法を知りたい。

噛み癖はどれぐらいでなくなりますか?

1歳の男の子です。
4〜5ヶ月前から私の腕などを噛むようになりました。
歯も10本以上生えています。
毎日数十回以上は噛んできます。
痛くて痛くて青あざだらけで身がえぐれている時もあります(>_<)

低い声で怒ったり噛まれたら甘噛み程度で噛み返したりしてみましたが効果はなし。

先程も寝かしつけの際に痛すぎて思わず感情が爆発して子どもの前で泣いてしまいました。
ひいて少し大人しくなっていましたがその後も噛んできています(-_-;)

旦那にはあまり噛まず私ばっかりです。
噛まれそうになったらよけて噛まなくなる日を待つしかないのでしょうか??

コメント

よっぴぃ☆

歯固めとかはありますか?
「噛んだら痛いよ。これを噛んでね」と繰り返し伝えてみては?(^^)

• ちーちち

ちーちち

歯固めあります!
    一度試してみます😭

• 7月26日
清華

長女がよく噛む子でした
あまりに酷過ぎたので良くないのはわかっていますが、結構本気で噛み返してました
無反応も甘噛みも叱るのも効果なく、私たち親ならともかくお友達を噛むようになっては絶対にいけないと思ってやりました
痛かったのか2、3回はありましたがその後やられなくなりました
正直、おすすめはできないです
我が家はこれしか手がありませんでした💦

• ちーちち

ちーちち

そうですよね😭
    友達噛んだら怖いですよね(>_<)
    それまでになんとかやめさせたいのですが、、、

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子はほぼ旦那しか噛まず、嫌気が差した旦那は自分の腕にワサビを塗ってわざと噛ませたみたいです😰💦
それからは噛むことはなくなりました😂
あまり良い方法とは言えませんが、参考までに😅💦

• ちーちち

ちーちち

ワサビとはびっくり😅(笑)
    どんな反応だったか気になります‼︎(笑)
    やっぱり自然には噛み癖は治らないんですかね、、、😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と子供だけで義実家に遊びに行った時にやってみたようで、私は実際に見たわけではないのですが、帰ってきてから話を聞くと、かなり泣いたみたいです😰💦
    成長とともに噛まなくなるらしいですが、噛まれる方は待てないですよね😅💦💦
    よその子に噛みつく前に辞められて良かったですが😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も今日の寝かしつけで思いっきり噛まれて爆発してしまいました🥲
全く同じ事で悩んでます😢

• ちーちち

ちーちち

お疲れ様です😭
    一緒に爆発しましょ😭👍
    双子ちゃんですか??
    寝かしつけの時が1番の噛みつきタイムなので今夜も恐ろしいです😓💦

• 7月26日