※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を早めるか、現状維持してから転職するか悩んでいます。現職は良好だが、経営不安や正社員希望。子どもの入学もあり、どちらが良いか考え中です。

同じ状況なら転職しますか?しませんか?

子どもが年長と1歳クラスです。

今の職場に4年在籍、1年育休をとらせてもらい復帰しています。

上の子が小学校生活に慣れた小学校2~4年生になった頃に正社員を目指して転職をと考えていました。(今の職場では正社員になれないため)

ただ、コロナ後より現職場の経営の傾きを感じており、転職を早めた方がよいのか悩んでいます。

給料が支払われないようなことはないですが、実質自転車操業のような形です。
それに対して代表が対策を練らないのももやもやします。。(経理補助のような仕事のため内情がわかります。)

来年上の子が入学ということもあり、自分の環境は変えないでおいた方がよいかと思っていましたが、逆に今転職し小学生になるまでに職場に慣れておく、というのも良いのかな?と思い始めました。

ただ、今の職場環境は悪くはなく、人間関係、賃金はこの地域では良い方、子ども関係で休むのも大丈夫、働きやすさはあります。

皆さんなら先を見据えて早めに転職しますか?
このまま現状維持し小学校生活に慣れてから転職しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急がないのであれば、求人見てみて、いいところがあった受けて、採用されたら今の仕事をやめるのが1番いいと思います😃

hacoママ

今はフルタイムでしょうか?転職後正社員ならフルタイムかと思いますが、下のお子さんが小さいく今時短でしたら私なら今の職場にもう少しいます。
ただ質問者さまが求める求人がどのくらいあるかチェックだけでもしてた方がいいと思います😊

POOH

とりあえず今の時期いい求人があまりないかもなので、探しつつ現状維持で。

今が悪くなりそうなら早めに、待てたり、良いところがなければお子さんの小学校生活に合わせて探すと良いと思います!

とりあえず準備はしておきます。

自身の市場価値を確認
職務経歴書の作成

転職のご縁は本当にタイミング次第なので準備しておくに越したことはないですし、もし良い求人があったら応募しても良いと思います!

子供三人のママ

私も準備はしておくに賛成です。
あとはご縁。
ただ、下の子供さんがまだ小さいので休みなどに柔軟な職場でないと自分の首がしまります。

私が働いているところは感染対策が厳しいので家族の熱、下痢、嘔吐は検査で陰性がでないと出勤停止になります。
給料には響きますが😭休めるのは助かってます。

ももたろう

上の子がちょうど1年生になり主人は4月1日から私は4月21日から新しい職場になりました(笑)
夫婦共に前の会社の経営が傾いてきてたので転職しました。
転職先に子どもの体調不良等の配慮があれば良いと思います。
もちろん最初は慣れるまで大変ですが、私は転職して良かったです。