※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して県外に行った友達(結婚する前はよく遊んでた)がお盆や夏休みで…

なんか寂しかった話を聞いてください😂

結婚して県外に行った友達(結婚する前はよく遊んでた)がお盆や夏休みで帰省するかな?と思い、都合良かったらあそぼ〜と誘いました。
するとことごとく、「もう予定が埋まってて…」って断られる🥲帰省しないよ!なら仕方ないのですが、予定が埋まってる(誘われてない)という事実がなんとも言えない気持ちになると言いますか🥲
あ〜私は遊ぶ対象に入らなかったのか〜って思っちゃいました🥲
しかも気をつかってもらっちゃって、〇日は〇〇と〇〇と会うけど来る!?って言ってくれたのですがそれってその子たちと会う予定のときに私は誘われていなかったわけで🥲

友だち減ったな…と思った夏でした🥲

コメント

ころ

私も妊娠してから友達からの誘いもなくなりましたし、私以外で集まってるのをSNSで見ることあります😢
寂しいですよね……

• ママリ

ママリ

減りますよね😂
    学生のときのグループの中で何人かだけ違うグループとくっついて会わなくなったり😂まあ、時の流れによって変わっていくのは仕方ないですが、誘っても誘っても予定が埋まってるって断られて虚しくなります🥲

• 7月25日
  • ころ

ころ

ですよね……
    仲良かったグループで既婚者は私だけなので、友達も誘いずらいのかな……と思ったり🥲

• 7月25日
はじめてのママリ

でもママリさんのこと誘いたくない、距離置きたい感じなら、あえて○○と会うけど…とか言わないですよ!
それ言うって結構ほんとに会いたいと思ってくれてるひとだと思います!
タイミングとか、ちょうど子供の年同じだからよくLINEしてて遊ぶ流れになったとか、そういうのあると思うので
あんまり気にしなくていい気がします!

• ママリ

ママリ

そうやって言ってくれるだけでもありがたいですよね😂
    ほんとにそれでAちゃんと会う時に偶然Bちゃんともらいんしてるからみんな一緒に会おうってなったらしいです😂

• 7月25日
はじめてのママリ

そうなんだ 色々あるよ!私なんて地方にいる友達なんて結婚祝いもくれないし は?だよ。 あげなきゃ良かったと後悔してます。