※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の1日のミルク量と離乳食量について相談です。ミルクは240mlのみで、栄養面が心配。体重は計っていないが元気そう。

完ミの方、生後11ヶ月の女の子の1日のトータルのミルク量はどれくらいですか?

また離乳食もだいたいでいいので1日の総量教えてください🙇‍♀️

離乳食後のミルクは9ヶ月後半くらいから飲まなくなったのであげていません

少し前まではトータル400mlあげてましたが、今はミルクの一回分を補食にしたので寝る前の240mlのみになってしまいました…

体重は1ヶ月以上計ってないですが機嫌は良く、活発に動き、夜も良く寝てくれてます。

今更栄養が行き届いてるのかとても不安になりました😫

コメント

ちもな

11ヶ月の時は寝る前に200ml飲むだけでした😊
離乳食は1回だいたい200〜250gくらいだと思います。

  • n

    n

    ありがとうございます😊
    離乳食かなりたっぷり食べてますね!それなら問題なさそうですね☺️うちは一回120〜150gなので栄養面が心配になってきました

    • 7月25日
あこ

男の子ですが、今は飲んでも朝1回(200ml)だけです。朝飲まなければミルクなしです!
寝る前のミルクは9ヶ月頃にやめました☺️

もし栄養面が気になるのであれば、離乳食にミルクを使ったりしてもいいかもしれませんね😌

さき珂

みんなと同じご飯をよく食べるので、もうミルク飲んでないです✨
離乳食ももう食べてないです😳

はじめてのママリ🔰

食事は180前後ですが、食べムラのようなものも出てきたので、ごはん少ないかな?って思ったときは食後80とかあげてます。

ただ、基本的には寝る前とおやつ(保育園)のときくらいかなー?って思っているので、
多くても300くらいかな?ってイメージです!

2児のママ🌈🧸

もう飲んでません!
最近まで寝る前200飲んでましたが、飲まなくなり卒業しました🍼

離乳食は料測ったことないですが200~とかですかね