※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの4歳息子、喉の痛みと口内炎がひどいらしく、ほぼ飲み食…

ヘルパンギーナの4歳息子、喉の痛みと口内炎がひどいらしく、ほぼ飲み食べできません。

今日はゼリー(赤ちゃん用の野菜くだものジュレ・ウィダーインゼリー・普通の果物ゼリー数種)半分ずつくらいとタマネギ太郎という小袋のお菓子全部とおかゆは赤ちゃんスプーンで一口分と唐揚げを一口と水しか食べてません。
昨日もほとんどそんな感じです。
口を開けるのすら痛いらしく、まともに喋れず2日歯磨きもできてません。。

病院で薬はもらってます。熱は昨日から37度前で高めの平熱程度です。いつもより元気ないですが、テレビを見たり折り紙やおもちゃで静かに遊んだりニコニコ笑ったりもごもご喋ってぐったりはしていないです。

①3日歯磨きしないのはやばいから、
泣き叫んでも歯磨きするべきだと思いますか?

②飲食できないくらいひどい子は入院で点滴とか聞いたのですが、そういう子はどの程度飲食できないのでしょうか?
うちの子は上記の通りですが、入院または点滴レベルでしょうか。
一応ゼリーやお菓子食べれて水分最低限取れてるから大丈夫そうでしょうか?

③喉口内炎激痛時でも食べやすいもの何かあればお聞きしたいです。

もちろん病院に聞くのが確実ですが、経験談でこう感じるとか教えていただけると嬉しいです。

コメント