※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪で保育園を休んでおり、ストレスで振る舞いが荒れている。妊婦の母親は体調も悪く、限界を感じている。保育園を利用してもいいか相談中。二人育児の不安もあります。

限界です。

子供(3歳)→旦那→私(35週)と風邪がうつり、
子供は先週と今日保育園休んでいます。
大人も風邪が酷いため、土日も家で引き込もりでした。

子供はストレスたまっているのか、気に入らないことがあるとすぐ癇癪おこして、私を全力で叩き、物を蹴り、おもちゃを投げ、ママ嫌い、ママのせい、ママあっち行け、ママに会いたくない。

これを日に何度も何度もやります。

私は咳が酷く、腹圧かけないようにと気にしていたら持病の椎間板ヘルニアが悪化、立ってるのやっと。

機嫌損ねないようにと気を遣ってつかって過ごすも、あれ取れ、これやれ、おしっこ、それやる、と呼ばれたらすぐ行かないと不機嫌爆発。
ご飯の支度やりたいやりたいと危なくない範囲でやらせるも限界あり、フライパン触ると騒ぐので熱いよケガするから、これお願いと他のこと頼むと、ママ悪いあっち行け。ギャーギャーギャーギャー。

作ったご飯は、食べたくない、ママがこれ作ったママ悪い、一口も食べず。
じゃぁ食べなくていいよご飯おしまいね、と言うとバシバシバシバシバシバシ。

数日の積もり積もった物がカッとなって、初めて頬をペチっと叩いてしまいました。叩かれたら嫌でしょう、ママは何度叩かれるの我慢すればいいのと怒鳴ってしまいました。

更にヒートアップで殴る蹴るされ、ママに会いたくないママに会いたくないママ嫌い。

発熱時はもちろん、病み上がり後もろくな物食べてなかったし、偏食でどうにかしようって頑張って作ってもこれか。

ママがそんなに嫌ならおじいちゃんおばあちゃんとこ行けばと言ったら、一階(同居)に泣きながら行きました。

ご飯作り終わった後に「とんかつ買ってくるけどいる〜?」て連絡してきたから、一階はとんかつなんでしょう。

食べさせてもらえばいいさ。白いご飯にとんかつ、野菜無し、ジュース。
ママのご飯なんてあの子にとって食べ物じゃないんだ。

あぁこのあと面倒くさいな。
子育ての悩みなんたらな宗教本持ってこられそう。ご丁寧に付箋つけて。

限界です。

先週から17人クラスで全員体調不良だったみたいです。コロナは陰性でした、おそらくRSかヒトメタかと。咳が少しだけ残り、産休の身だし念の為と今日も休ませたんですが、明日は保育園利用してもいいでしょうか…

こんなんで、産後の二人育児、やっていけるだろうか。新生児のために、ある程度は自宅保育をと考えたけど、保育園利用しないとお互い限界になりそうです。

コメント

3kidsママ🧸*°♡

お疲れ様です😣

熱がなく元気なら保育園いいと思いますよ?!
妊娠中で疲れもいつもの倍以上だと思いますし、今しかゆっくりできないんですから思う存分ゆっくりしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲本日登園させました。
    しかし、旦那が風邪症状や嗅覚と味覚が鈍り、心配なのでまた明日は念の為自宅保育することに…😭どうご機嫌取ろうか、、、😮‍💨

• 7月26日