※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
その他の疑問

タイヤの交換が必要なのですが、ディーラーだと4・5万ほどするとのこと…

タイヤの交換が必要なのですが、ディーラーだと4・5万ほどするとのことです。車のことは夫婦共に全くの無知なのでどこで購入するか迷っています。おすすめありますか?また、ディーラーで購入交換されてる方はなぜ高いとされるディーラーで交換するのでしょうか?

コメント

YY

オートバックスやイエローハットなどの車専門店とかも見てみるといいかもしれません!
値段もピンキリでたくさんの種類のタイヤがあります!

• sena

sena

ディーラーでタイヤの型?を教えてもらったので、それと同じ物を買おうかと思ってるんですが、タイヤの保存の仕方や入荷時期が良くないところが量販店によってはあると言われたんですよね💦なので、ど素人では分からずディーラーだと高いけど楽なのかなと思ってます😭でも、みなさん量販店ですよねーーー💦お店で聞くしかないですかね汗

• 7月25日
  • YY

YY

車に限らず、販売店は『他の店はこれがダメで~なのでうちで!』っていうのは、あるあるですね😅

ディーラーだと専門ですし安心感はありますよね😊
    お時間がまだあるなら量販店でも話を聞いてみるといいと思います!

うちも量販店でタイヤ交換したことあって純正じゃないですが特に不具合は無いです!

• 7月25日
  • sena

sena

そうなんですよね、そこなんです💦売る側は必死ですもんね😂ディーラーの人も量販店で買ってるかもしれないし、本当のところは自分で見て聞いて判断するのが1番ですかね😊
    よく下調べして量販店行ってみます‼️ありがとうございます!

• 7月25日