※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

私の祖母が心不全で入院しており、先ほどから意識が遠退いたりとかなり…

私の祖母が心不全で入院しており、先ほどから意識が遠退いたりとかなり危ない状態です。病院によるのは承知で明日の朝確認しますが、1歳、3歳の子どもがいる場合面会は難しいでしょうか😭?
経験のある方、危篤状態でも子どもの面会は叶いませんでしたか😭?

1歳はまだ保育園に入れていません。一時保育が近くにありますが利用したことがなく、原則1週間前までの予約制です(これも明日電話で聞いてみます)。主人は出張で県外へ行っており、両親も仕事で預けるところがありません💦

コメント

tom

私の祖母の時は緩和ケアで病院よりは少し緩かったですが、基本面会は1日2人まで、小学生以下の子どもは不可。
危篤状態の最終面会は親族の1親等(本人から見ての親、子)のみだったので、私も子供も最後の面会はできなかったです💦

• みーちゃん

みーちゃん

危篤状態でも厳しいのですね💦ありがとうございます。

• 7月25日
  • tom

tom

これは病院の規模とかにもよるかもですが💦
    私の祖母の病院だと病室の窓から中庭が見えて、2階だったので窓開ければ声が聞こえる範囲だったので、面会はできないけど中庭から声を届けてました!(もちろん看護師さんの許可は取ってます💡)
    あとはテレビ電話で繋いでもらってデジタル面会とかですね💦
    参考までにですが💦💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

看護師です。

小さな病院で働いてます。

うちは、子供はダメです💦なんなら、危篤状態でも部屋に入るのは2名まで、先生と直接やり取りをしていた人(キーパーソンという)だけです💦

危篤状態の連絡先1番は、みーちゃさんですか?

• みーちゃん

みーちゃん

キーパーソンは私の母です。状態が悪い時は人数や身内の制限もない病院ですがやはり子どもは厳しそうですね💦ありがとうございます。

• 7月25日
ママリ

5月末に義父がもうあと数日…と言われ、子どもの面会について聞いてみましたが小学生以上ならまだ考えるけど未就学児はダメと言われました。
特に今はまたコロナの感染者数増えてきていますし、不可だと思います💦

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね😢一時保育にかけてみます…ありがとうございます。

• 7月25日
ママリ✨

祖父が危篤(6月に亡くなりました)だったときは、1度の入室は2人まで、基本的に子供はダメでした。
ほんとにギリギリのときに、小学生3年生の孫(私にとってのいとこ)が、どうしても面会したいということでマスクして短時間なら、ということでしたので、娘はひいじいちゃんに会ったことないです💦

私自身、病院勤務ですが(育休中)、インフルの時期やこのコロナ禍で子供は基本ダメです🙅‍♀️