※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

電動自転車を検討中です。保育園や買い物、職場への移動に利用したいです。2人目の子供も考慮しています。オススメの電動自転車や購入時のポイントを教えてください。

電動自転車について教えてください😊

車が無いため現在徒歩(ベビーカー)、電車が主になっております。1人目(現在8ヶ月)が保育園に行きだし、仕事も決まったので電動自転車の購入を検討しています。
保育園自体は徒歩30秒なので関係ないんですが、買い物や職場に自転車を乗っていきたいです🚲
2人目は4歳差で希望しているので、前乗りか後ろ乗りどちらかで行けるかなぁ🤔と考えております。
オススメの電動自転車はありますでしょうか?
また購入にあたってここ見た方がいいよって所ありますか?👀

ちなみに...職場は下り、よく行くスーパーはちょい坂道になるんですがやっぱり普通の自転車より電動自転車の方がいいですよね...笑

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳差で自転車はYAMAHAのPASバビーアンです😊
坂道が結構きついですが問題なく登ります!
ただ、YAMAHAかPanasonicかBRIDGESTONEであれば問題ないので後はお好みで笑。
気にするのはバッテリーのサイズかな。
安い!と食いつくとバッテリー小さいとかあるあるなので笑。
どちらかだけ、であれば後ろ乗せが良いかなぁと思います。
前乗せのみでも良いけど、4歳になるまでにはやっぱりきつくなるので長く乗れないです💦

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🌷.*
    どこの会社が電動自転車出してるのかすらしらなかったので(調べろ😅)ご丁寧に教えて下さりありがとうございます🙏🏻
    バッテリーの大きさですね💡
    重点的にみます🙂🙃
    ちなみに、2人乗せたりすることってありますか?🤨
    下の子が自転車に乗れる歳になる時は上の子は小学生やしなぁ🤔と思ってて、、、

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッテリーが大きくないとやっぱり充電回数多くなるので💦

全然2人乗せることありますよ😊
    買い物行ったり、幼稚園のお迎えとか習い事とか病院とか。
    うちは今、上の子が年長で来年の3月までは乗せれるので乗せる予定です🙆‍♀️
    自己責任ではありますが、下の子が1歳になる前から乗ってたのでもう半年以上はちょこちょこ2人乗せてます🙈

• 7月25日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

なるほど!😳
    最悪、実家が徒歩5分の所にあるので緊急の時でもどちらかを預ける事が出来るかなぁと緩く考えてます😂😂
    甘いですかね?笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が2人だと、たぶん片方だけ連れてくってのは嫉妬して揉める可能性があります笑。
    これは4歳離れてて仲良しな我が家でもです🤣
    なので2人乗せる可能性はあると構えておいた方が良いかも…。

• 7月25日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

ふぁー!!なるほど!😳
    嫉妬😒💭...笑
    そこまで考えれてなかったです、めっちゃいいこと聞きましたありがとうございます🙏🏻

2人乗せること考えて買います🚲笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに最初に前乗せ買ってしまうと子供が2人になった時にカゴがなくて詰みます🙈
    ただ、1歳から平気だと言われる後ろ乗せ買っても後ろに乗せるのが怖いことも多いと思います。
    赤ちゃんによって体も中身も発達は様々なので。
    とは言え後付けの前乗せは一番危険度高いとも言われてるので、この辺の選び方めちゃくちゃ難しいです😂
    うちの場合は後ろ乗せベースを買って前を後付け、下の子は平均サイズの子なので上の子がいない時は1歳3ヶ月から後ろに乗せてます。
    なので😵‍💫💗さんだと後ろ乗せ買って、子供がある程度しっかりしたら後ろ乗せ、下の子が生まれて乗るようになったら前を後付けとかでも良いかもです😊

• 7月26日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

詳しくありがとうございます🙏🏻
    全くその通りにします😭笑
    貴重な情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

電動自転車買いました!
私はYAMAHAでキスなんちゃら?っていう自転車買いました!
パナソニックと乗り比べして、YAMAHAの方は漕ぎ出しは自然で怖さが無かったです!
アサヒの楽天ネットで買って実店舗で受け取りにしました!店舗より安く、ポイントも付くのでオススメです。

ウチもよく行くスーパーはあまり坂がないですが、子供乗せて買い物行くので断然楽です!
プレの送迎も行っていました!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🎈⸒⸒
    キスなんちゃら!!見てみます👀
    実際に乗り比べた方の意見聞けて凄い為になりますありがとうございます🙏🏻
    アサヒ、近くにあるので私もそうします😳

• 7月25日

ブリヂストンのビッケポーラーに乗ってます。

上の方のコメントにもあるように、大手3社のものであれば、性能に関しては大差ないと思います。
機能面とかモーターの発進力など、細かい違いはあるので、店頭で試乗してから購入した方がいいです。

前乗りか後ろ乗りどちらかで…というのは、お子さんを最初から後ろに乗せるかどうか、という意味でしょうか?
お子さんの年齢から考えて、後ろ乗せは体格も年齢も基準に達してないはずなので、最初から後ろに乗せるのは危険だと思います。
前乗せにも備え付けタイプ(ビッケポーラーはこのタイプ)と後付けタイプがありますが、それぞれメリットデメリットがあるので、店員さんから説明を聞いて実際に試してみないと分からないこともあると思います!
私はブリヂストンの手元ロックが気に入ったのと、前乗せの時の安定感を重視したのでビッケポーラーにしました。

行動圏内に少しでも坂道があるなら、電動の方がいいです!
たまに主人の自転車に乗りますが、平坦な道でも電動がないだけで漕ぐのに必要な力が全然違うなあと感じます💦

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🍒´-

購入してすぐ子供を乗せたいと言うよりかは、基本的には私が乗るためだけに購入を考えていて子供が乗れる歳になれば乗せれたら楽やなぁ...くらいです!
    どちらか...というのは、4歳差で2人目を希望しているので、下の子が自転車に乗れる頃には上の子は小学生なので2人乗れるようにしなくてもいいかな?と考えてました🧐

実際に試乗して店員さんに細かな違い聞きながら選びたいと思います!
    凄いためになりましたありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 7月25日