※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様の旦那さんはどのくらい家事育児してくれますか?うちは…・食べるこ…

皆様の旦那さんはどのくらい家事育児してくれますか?
うちは…
・食べることが好きなので休みの日、料理はする
→でも主婦的な目線ではないので、食べたいものの材料を買って、作るという感じ。材料費はかかります。冷蔵庫のものを見て作る…という主婦的なことはしません💦
→キッチンの片付けは全くしません。食べた食器も片付けません。キッチン、食卓は泥棒が入った!?並。

・子どものゲーム相手。
→遊ぶといえばゲーム相手するくらいです。基本公園で子供と遊ぶのは疲れるので好きじゃないようです。

これくらいです。周りがイクメン旦那さんが多くて、隣の芝が青く見えます😭

コメント

ケルベロス

うちも料理が好きでかなりしてくれます。
食洗機があるので、セット→回す→片付けまでしてくれますね。
あとは1日の終わりにはキッチン、シンク全部きれいにしてくれます😀
子供の遊び相手は、
最近暑いので公園行けないので休みの日にモール連れてってそのまま食材買いだめしてきてくれます😂

専業主婦なのに私の立場ないです〜😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー羨ましい限りです。。😭😭😭

• 7月25日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちは、いつ私が死んでしまっても大丈夫です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要するにたくさん育児家事されるということですよね?羨ましいです😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

元々共働きで、夫は料理がそもそも趣味なので料理は夫担当、それ以外が私です。
料理してくれるのは大変有難いのですが、りなさんのとこと同様に「なんでこうなる⁉︎」ってレベルでキッチンが散らかります。
食材も考えなしにポイポイ買うので、腐って捨てることは日常茶飯事…だから私が食材の状況を見て料理を提案しなければなりません。
夫は靴下やズボンをその辺で脱ぎっぱなしにし、ペットボトルの飲み物も蓋を開けっぱなしにするなど「本来いらない世話」を私がやらなければならないです。

育児はオムツ替えとたまにミルクをあげてくれますが、何しても泣き止まなくなったら「あーだめだ、パス」って渡してきます。

本人は多分かなりイクメンだと思ってると思いますが、私からすると好きな事だけやってるからムカつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かおんなじ感じです🤣🤣🤣旦那もイクメンぶるんです。。。周りはこんなにイクメンなのに。。😭
    というより、真のイクメンの人は普通だと思ってるから自分が イクメン とは思わないんですよね。さすがですよね。

• 7月25日
なつ

料理以外はしていると思います🤔
料理はうどんや炒め物の簡単な物くらいは作れますがクオリティが、、、って感じです😂

はじめてのママリ🔰

朝6時には家を出て夜は21時過ぎに帰ってきます!
休みは週1なのでほぼワンオペですが、毎日夜ご飯のあとの食器は洗ってくれます😊
あと夜の12時のミルクとオムツは担当してくれています!

週1の休みの娘の世話はほぼ任せているので、離乳食、ミルク、お風呂、寝かしつけもやってくれます!

料理はしませんがお米は洗ってくれます笑
洗濯物は私が触られたくないのでやらないでー!と言っています笑

娘のお世話に関しては、私がいなくなっても任せられます😊

ミッフィ

家事はほとんどしないです😅
育児はお風呂入れる、歯磨き、食事の介助、お家で高い高いなど身体を使った遊び、たまに公園で遊ぶくらいです。