※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が私が作ったご飯をあまり食べません。本人がリクエストしてきたも…

子供が私が作ったご飯をあまり食べません。
本人がリクエストしてきたもの(以前よく食べたメニュー)を作っても食べないなんてザラです。今日は2回別メニューを作り直しましたが、2回目のメニューをひとくち食べてオシマイ。お腹がすいたら牛乳飲めば良いと思ってるみたいです。

回転寿司に行けば「毎日これがいい」
と言われたり。。
私自身が馬鹿舌で何でも美味しく食べられてしまうので、料理に自信がありません。
なるべく手作りしてますが、食べてもらえないとがっかりしたりイライラしてしまいます。食べるか食べないかなんて本人の勝手なので、もうイライラしたりがっかりしたり、作る気を無くしてしまう自分が嫌になります。
食べないお子さんをおもちのかたは、どんなモチベーションで作ってるんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳は常備しててお腹空いたら与えてる感じですか?🤔
お腹空いても牛乳はないよ!ってしても、ダメですかね💦
あとは、食事前にもしお菓子を結構食べていたら、オニギリに置き換えるとかしてもダメですかね🥲
うちの長男は食わず嫌いの偏食でしたが、まずかったらすぐ吐き出していいから一度食べてみてよ!!って何度もやってたら、あ!美味しい!って感じで食べてくれるようになりした、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳は、寝る前に飲んでます😭
    寝る前におなかすいてたら牛乳のめばいいし〜って感じで夕飯食べません。
    牛乳ないよ!はやってないので、やってみます😭✨

    おやつはご飯の後、って約束ですが、日によっては「ご飯たべなきゃいけないならおやついらない。」みたいな感じです😂普段から食に執着がなさすぎて、体調不良なのか何なのかわかりません😂
    まずかったらすぐ吐き出して…、言ってみます!!食わず嫌い、困りますよね😭
    経験者からのご回答感謝です、ありがとうございます🙏

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳だと知恵もついてきてなかなか大変ですよね😂
    前までは、頑張って一口は食べてみよ!って言ってたんですけど、それだと強制感出てて嫌だったのか拒否しまくりで、、
    まずかったらすぐ吐き出して、、の方法に変えたら、すんなり受け入れてくれました!
    お互い頑張りましょう🥺

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、吐き出していい!なら譲歩してもらってる感が出て子供的には気が楽ですね!試してみます!
    ありがとうございます〜😭🙏頑張りましょう😭🙏🌱

    • 7月25日