※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

症状がありPCRと抗原検査で陽性。下の子は16日間自宅療養で、夫が仕事に行けても上の子は保育園に行けない。

昨日から症状があって、PCRをしました。自宅で抗原検査をしたら陽性でした。
下の子は完母ですが、私と一緒に過ごした方がいいですよね?そうなると、下の子は16日間自宅療養であっていますか?8/9まで自宅ですかね?
また、夫が仕事に行けたとしても、上の子もお世話する人がいないので、16日間保育園に行けないですよね?

コメント

mama

自治体によって違うかもしれませんが、たぶん全国的に待機の期間短くなっていると思います🤔
5月に友達家族で陽性者が出て、陰性で濃厚接触者となった家族は、11日間だったと記憶しています。

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    隔離ができれば5日間でいいみたいなんですが、隔離が下の子はできないので、私の療養から+5日間みたいなんです😭💦
    下の子は夫と一緒に過ごすか私と過ごすか悩んでいます💦

• 7月25日