※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
妊娠・出産

産院で面会と付き添いは実母か義母のみなのですが、なぜか疑問です。義母はオッケーで旦那はダメなのはなぜでしょうか?理由を知りたいです。

出産を予定している産院が、面会と付き添いができるのが実母か義母のみなのですが、なぜだと思いますか?🤔
旦那のみだったらまだ分かるのですが、なぜ義母がオッケーで旦那がダメなんでしょう。出産が近くなってきたら聞いてみようと思うのですが、どんな理由があるのでしょう…?
立会出産は旦那オッケーなんです。よく分からなくないですか??
義母は嫌いではないですが、先に旦那に抱っこしてほしいので、面会は一切ダメなんですって言おうと思ってます😅

コメント

みぃ

謎ですね🤔
旦那さん以外で面会と付き添い出来るのが義母か実母じゃないんですかね🤔

• ポコちゃん

ポコちゃん

旦那以外でっていう文面が隠れているのかな?と思ったんですが、ママリでもそこの産院の面会システムについての書き込みを見つけて同じように解釈されてたので、やはり旦那がダメなのかなぁって🤔🤔変ですよね😂今度聞いてみます!

• 7月25日
H

えー、なんでやろ。
私のとこは、立ち会いも面会もダメですが、娘出産した産院は、面会はダメやけど、立ち会いは、旦那か実母のみでした、

• ポコちゃん

ポコちゃん

ですのね!そのシステムは納得できます!。まずは旦那やろと笑。なぜ男子立入禁止みたいな😅今度聞いてみます〜🥲🥲

• 7月25日
  • H

H

わからんですね笑

• 7月25日
ママリん

なんでですかね🤔

うちは旦那か実母(実家に里帰りしてたので)だけでした。

義実家に里帰りしてる場合は実母が義母になるんでしょうけど、、

里帰り中で旦那さんは県外、実家、義実家は同じ市内とかですか??

• ポコちゃん

ポコちゃん

そういうシステムなら納得できるんですよね。遠方なら✖ですよみたいな。里帰りではなく大阪市内に住んでて市内の産院、両親は大阪市外、義両親奈良って感じです。
    わざわざ産後に義母に奈良から来られても笑🤫
    回答ありがとうごさいました!やはり謎ですよね!😂

• 7月25日