※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夫が検査予定で濃厚接触者かもしれず、赤ちゃんへの心配も。ホテルも考えたが、家族全員感染の可能性も。隔離も難しい。どうしたらいいでしょうか。

夫の会社でコロナの方がいて、主人は明日検査予定です。濃厚接触者になると思いますが、今日は一緒に過ごして平気でしょうか。
昨日まで普通に生活してたので、今更な気もしますが7ヶ月の赤ちゃんがいてその子にうつらないか心配です。
もしかしたら既に私たちも感染してるかもしれませんが。

ホテルも考えましたが、ホテル側にも迷惑をかけたり、夫だけホテルに行ったところで既に家族全員なっている可能性も考えられます。

全員無症状、平熱です。
1LDKなので隔離も難しいです。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

結優

今更な気がしますよね😰
うちも子どもが年中の頃に、子どもが濃厚接触者になりました。

保健所からは家族全員、マスクするように言われたけど、濃厚接触者と言われるまで、濃厚接触しまくりだったから隔離もせず、マスクもせずでした。

幸いにも陰性でしたが、自分もコロナになってるかもしれないと思って過ごしてました😥

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、完母なので私が感染しても赤ちゃんを人に預けたりできなそうです。

赤ちゃんが感染しないように祈ることしかできません😭

ありがとうございます😊

• 7月26日
ポコちゃん

一部屋しかないなら難しいですね💦検査結果が出るまでは食事は別、触ったものは消毒、換気などしかできないですよね😥
以前私の主人がなったときはまず別室、触ったところ消毒、食事別にしました。
前日すでに普通に生活してたんですけどね😂その後体調悪くなって旦那は入院したので自動的に離れて暮らす事ができて、私と娘は何も症状ありませんでした(当時感染者増えてて検査できませんでした) 
もし旦那さんだけが陽性ならホテル行ってもらった方がいいかもしれないですね。陽性者と同居は感染対策がかなり難しいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

検査ができないこともあるのですね。今も検査場がひっ迫しているらしいので、できるか不安です。

夫が赤ちゃんと結構スキンシップをしていたので今更難しい気もしてきました。
    とりあえず夫が今日検査なので、結果を待ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月26日