※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンは保育園児に人気があるのでしょうか?1歳から保育園に預けたら、いつ好きになるでしょうか?

アンパンマンって日本の子供に大人気ですよね?

ですが、アニメがやってる金曜日の午前中って、
保育園行ってる子は見れないですよね?😳

アニメを見てなくてもおもちゃなどで人気なんでしょうか?

それとも意外と保育園児には人気がなく、
幼稚園に行くまで自宅で保育されていた子供たちに人気があるんでしょうか?😳

産前にアンパンマンのおもちゃなどをたくさん買ったのですが、
1歳から保育園に預けたら、うちの子はどのタイミングでアンパンマンを好きになるのだろうとふと疑問に思いました😂💦

コメント

咲や

名古屋は確か朝6時とかにアンパンマンをやっていた気がします🤣
アンパンマンの顔が赤ちゃんの好きな要素を含んでいるんだそうです
おっぱいに似てるから説もあったような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方によって時間違うんですね🤣知らなかったです!!
    朝早すぎですね😱笑
    そうなんですね🥺じゃあもしアニメを見てなかったとしても、そもそもが赤ちゃんが好きになりやすいキャラクターだということですね☺️✨
    勉強になりました!☺️
    ありがとうございました!!

• 7月25日
悠

うちの子今5ヶ月ですがアンパンマン始まるとテレビに夢中です( ˊᵕˋ ;)
玩具なんかもアンパンマン多いし乳児期にまだ目がはっきり見えてない時期でもアンパンマンは認識しやすい顔?見た目らしくて乳児期からアンパンマン気に入るこも多いらしいです!
そしてうちの地域でら火曜日の昼前にアンパンマンやってます!保育園に行かせだしたら録画必須かなーとおもってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の赤ちゃんも夢中にさせるアンパンマンすごいですね🥺❤️火曜の昼前ですか!曜日も時間も地方によって違うんですね!💦知らなかったです!!
    やっぱり録画して見せなきゃリアルタイムでは保育園行ったら見れないですよね🥺✨!私も録画して見せてあげようと思います!!

• 7月25日
ゆう

うちの子はおもちゃでアンパンマンを覚えました!
見つけるとすぐ「あんまんまん!あった!」と嬉しそうに言うようになったので、それから時々アニメをHuluで見せるようになりました😂
友達の子も保育園に行っててアニメ見せてないのにアンパンマン大好きらしいです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアンパンマン好きでもアニメを見てない子もいるんですね!😳✨!
    アニメを見てない子供も好きにさせちゃうなんてすごいです🥺❤️
    ずっと国民的人気なわけがわかった気がします✨
    コメントありがとうございました!!

• 7月25日
こるん

かなり昔なんですが、昔は金曜?の夕方にやってたんです。
それが日曜の朝5時半?とかになり、今の時間になったはずです🤣
なので元々アンパンマンは録画で見る人の方が多いのかもしれないですね🤣
アンパンマン自体みてなくても好きになるのがアンパンマンです🤣
うちの子もアンパンマンなんてほとんど見たことないけど好きですよ😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンって大人気なのに放送時間は変な時間にやるんですね😳💦笑
    人気だからこそ何時でもいいんですかね🤣!
    アニメのアンパンマンを見てなくても子供の心を掴むんですね🥺❤️
    謎が解けました!!笑

• 7月25日
しゅーまま3

子どもって丸が認識しやすく、アンパンマンは分かりやすいみたいなのでたいがいの子どもはアンパンマン好きになりますっと保育士の勉強中に教えてもらいました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメを見ても見てなくても、子供が好きになるキャラクターだからこそ、
    こんなに長い間ずっと国民的人気なんですね🥺❤️
    謎が解けました!質問してよかったです!🤣

• 7月25日

昔は夕方とかにあってましたよ☺️私の地域は金曜日午前中になって最近は日曜朝5時半です(笑)リアルタイムで見る人がいないんだと思います💡

アンパンマンは昔から引き継がれるので自然と目にします。どこでも、しれっと存在しているのが彼です。アニメより歌や存在が大きいです。見た目とか色が好きになったりしますね。

兄弟がいたり保育園ではアンパンマンがいたりするのでそこから自然と入ってきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって放送時間違うんですね😳!朝5時半😳😂😂😱笑
    アニメを見ていなくても、おもちゃや保育園などで目にするから、親しみやすいんですね🥺✨
    でもそんな国民的人気キャラだからこそ、変な時間に放送するのが不思議です!🤣笑
    うちの子もアニメを見てませんが、産前から用意したおもちゃを気に入ってくれることを望みます🥺!笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちはアンパンマン見たことないですが、1歳で2人ともブームきましたよ🤣
ブームきたから録画して見せましたが、アニメは興味ないみたいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるんですね!!🤣🤣✨✨
    やっぱりそもそもの顔の作りが子供好みなんですね🥺✨✨
    謎が解けた気持ちです❤️

• 7月25日
ゆち/⛄️💛💙

北海道は日曜日の朝6時30分からです😂

アニメ見たことなくても激ハマリします
不思議なことに笑

保育園にアンパンマンのおもちゃが多かったり
先生方が作ってくれる壁の制作もアンパンマンだったり
そういうのもあるのかなーと思います。

うちの娘はアンパンマンだけ
アンパンマンあった!とかアンパンマンいた!
と既に2語文が出るくらいにはアンパンマンフリークです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!😳
    うちの子は家にいてもアニメのタイミング逃してて全然見せてないので、
    保育園に行ってる子たちはいつ見てるんだろうと思ってました🤣
    でも、そもそもアニメを見てなくても人気があるんですね❤️
    産前からアンパンマンおもちゃを買い溜めしちゃったので、うちの子もハマってくれますように🤣✨

• 7月25日
ママリ

愛知は日曜の6:30からです😊
録画して見せてますが、その前からアンパンマンは認識してたんですよね…(1歳前後)
どこで知ったのか私にも分からない…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜でも朝早いんですね😱💦!
    アンパンマン恐るべしです😱🥺✨✨笑
    それだけ赤ちゃんの好きな顔の作りしてるってことなんですね🥺❤️

• 7月25日
mihana

うちの地域は日曜日の朝5時台だったような、、、
一応、録画してます(笑)
去年はBS日テレで平日8時から9時で毎日やってました!🤔(今はわからないですが…)
でも娘はテレビよりおもちゃで覚えましたよ🙌✨
そして息子は娘ほどアンパンマン愛は強くなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!BSで見れてる家庭もあるんですね!❤️
    やっぱりアニメを見てなくてもアンパンマンを好きになるんですね🥺✨✨
    変な時間に放送する国民的人気キャラの謎が解けました!笑
    でもたしかにハマらない子は全くハマらないって聞いたことあります🤣💦なんでなんですかね🥺
    コメントありがとうございます!!

• 7月25日