※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

札幌にお住まいの方で、夜洗濯物を外干しして寝てる方っていたりします…

札幌にお住まいの方で、夜洗濯物を外干しして寝てる方っていたりしますか?

関東の方だと夜外干しして寝て、朝取り入れるとかよくあることのようですが、北海道は気候の影響か見かけないですよね😅

実際にやったことのある方や、こういう理由でやめた方がいいよ〜などなにかご存知の方っていますか?
昔親に夕方まで干しとくと湿気るよと言われてからはなるべく夕方までには取り入れるようにしてたんですが、実際のところ、北海道で夕方以降に外干しってどうなのかなと気になりまして😅

仕事復帰してから、朝早起きして外干しするのが大変で…かといって毎日夜に室内干しというのも鬱陶しいしジメジメして嫌で😭😭

もちろん夏場の暖かい時期の話です!!

コメント

はじめてのママリ

本当に湿気ます。笑
取り込み忘れて寝た次の朝、干した時と同じくらい濡れています。😂
ドラム式の乾燥機付きがおすすめですが、サーキュレーターや除湿機があれば室内干しでも半日あれば乾くので生乾きの臭さはないです。

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね🤣🤣
    ドラム式いいですよね〜✨

でも我が家メンズが多いのでとりあえず縦型にしちゃったので、次の買い替えで(まだ先の話ですが😭)ドラム式にしようか悩んでいるところです💦

ちなみにドラム式で毎日乾燥かけたとして電気代とかどんな感じなのでしょうか?
    義実家でドラム式使ってて、乾燥に2〜3時間くらいかかるって聞いたので、電気代が気になって😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

縦型の乾燥機能付きを買ったら乾燥まで7時間で、しかも乾くけどシワシワでした。笑
    それで、ドラム式にして3時間くらいですね。電気代は1回で40円くらいかな。月1000円くらいだと思います。ただ、真冬は勝手に乾くし、梅雨はないけど5月、6月、7月くらいしか使ってないです。
    あとは、除湿機さえあればすぐに乾きます。除湿機なら月300円くらいかな?

• 7月25日
ぴぴちゃん

夜干して朝に乾いてない場合そのまま仕事行って夕方取り込むことあります笑
家の中じめじめするの嫌ですよね。
私は家の中じめじめが嫌なので天気予報見て次の日晴れだったらそのまま夜干して次の日の取り込んでますけど特に気になることはないです!

• しっぽ

しっぽ

私も夜外干しするとしたら、そのまま仕事行って、16時くらいに取り込み予定です!

それでも臭いとかも全然気になりませんか?✨
    それが大丈夫なら、まさに私もそうしたいなと思ってました😊

• 7月25日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

私は特に匂いは気になりません!
    柔軟剤の匂いは外に干してるので消えてます。
    けど臭いって訳でもなく無臭です

• 7月25日
  • しっぽ

しっぽ

全然無臭でいいです🤣🤣
    生乾きの匂いさえしなければ!💪

すごくいい話を聞けてよかったです!さっそく今週お天気良さそうなので試しにやってみようと思います✨✨

• 7月25日

夜に干すと虫つくみたいですね

• しっぽ

しっぽ

たしかにつきそうです😱
    そこまでは考えてなかったので、貴重なご意見ありがとうございます✨

• 7月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

北海道に住んでますが、確かに夜干してあるの見たことないですね😳

我が家は除湿機で衣類モードにして、室内干しです!

• しっぽ

しっぽ

見かけないですよね〜✨

確かに本州の方が気温は高いですが、太陽が出てない状態でもそんなに乾くんですかね〜🤔
    夜の条件的には北海道もたいして変わらない気がしちゃって🤣

私、外干しが大好きなんです🤣🤣!室内干しでもにおいもなくすぐ乾くならいいですよね😍

• 7月28日
かんママ

北海道住みではないのですが、夜に外干ししるとゴキが卵を産みつけると聞いてやめました😱北海道はGでないんでしたっけ🤔

• しっぽ

しっぽ

それは怖いですね😱💦

北海道は幸いGは出ないです!

• 7月29日
  • かんママ

かんママ

G出ないの羨ましいです😆

• 7月29日