※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊娠・出産

安定期に入るため腹帯を探しています。トイレに行きやすいタイプやおすすめメーカーを教えてほしいです。腹巻やベルトの着脱順番についても迷っています。

再来週でやっと待ちに待った安定期に入るので、腹帯を探し始めました(*^^*)
でも、いろんなタイプ(腹巻、ベルト、ガードルなど)があって迷っています!

トイレに行くのが面倒でないタイプはどれでしょうか?
できれば中期~後期と長く使えるものがいいのですが、お勧めのメーカーなども教えていただけたら嬉しいです💕

もし腹巻やベルトタイプにする場合、トイレの度に着脱しなくていいように、着ける順番を
①キャミソールなど
 ↓
②腹巻+ベルト
 ↓
③マタニティパンツ
 ↓
④タイツ
の順に履くとおかしいですか??
履く順番もよくわからなくて迷っています(>_<)

コメント

迷いますよねー!
私は腹帯はせずに、産前・産後使えるピジョンのマタニティベルト買いました。
付ける順番はそれでいいと思います!母親学級でも同じように言われました。かぶせるようにマタニティパンツをはくと、トイレの時楽みたいですね。

私は裏起毛のワンピと厚手レギンスで過ごしてて腹巻までは暑くてしていなくて、下着の中でベルトも出来ず、いつもトイレで面倒ではあります😅
家事とか外出でたくさん歩く時にベルトをするようにしてます。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨
    着ける順番はパンツが後でもいいんですね!母親学級でもそう紹介されてると伺って安心しました(*^^*) 仕事など外でもトイレに行く機会があると脱着しやすさが気がかりだったので安心しました。

産前だけでなく産後も兼ねてるベルトがあるんですね!長く使えていいですね😊✨私もピジョンで見てみます♪

• 12月3日

退会ユーザー

腹帯迷って安産祈願前に助産師さんに相談してみたんですが、腹帯は保温にしかならないので腹巻と同じくらいに考えてて〜っと言われました。
    大きくなってくるとお腹支えてくれると思うんですけどね。

それで、腹帯よりも骨盤ベルトをすすめられました。
    骨盤が歪んで腰痛になると、その後ゼロには戻らないから、歪む前からベルトしておいた方がいいよ、とのことで。

私は骨盤ベルト持って行って祈願してもらいました(笑)

今後寒くなるし、お腹も大きくなってくるので腹帯も用意しようか迷ってます。

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月3日
みっつみつ

私は実母と一緒に買いに行きました。
神社に安産祈願することが決まってたので、私は着脱しやすい腹巻タイプを買ってもらいました。
百貨店でかったのですが、ワコールの腹巻は柔らかくてソフトな締め付けだったので、まだお腹がそんなに出てない中期から8ヶ月頃まではそれだけで愛用していました❤️
洗い替えにと犬印の電磁波をカットしてくれる腹巻プラスベルト?のようなものも一緒に買ってもらいましたが、腰痛が出てきた後期から支えてくれるチカラが強いので、心強い味方になってくれていますよ😄✨
どちらも5ヶ月入ってから毎日使っています🎵
この調子だと臨月までいけそうです😍💕

はく順番というか…服が重なる順番は、私の場合ですが…
マタニティショーツ→肌着→腹巻→タイツって感じですかね😁❗️

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます!
    犬印の電磁波から守ってくれる妊婦帯見ました(^o^) 電磁波カットは魅力的ですよね✨

履く順番で、腹巻を後に履く順番だと、トイレのときは毎回外されるのですか?
    家ならまだいいのですが、仕事や外で脱着しやすさが気になってしまって(>_<)

• 12月3日
  • みっつみつ

みっつみつ

腹帯と言っても腹巻タイプなので、ピローんとお腹の方に返してトイレしてます😊
    終わったら元に戻すだけなので、煩わしさはないですよ✨

• 12月3日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

なるほど!返せるくらい柔らかかったら大変じゃなさそうですね😊✨
    ありがとうございます!

• 12月3日
Tomomi

私は調節可能なガードルタイプの腹帯使ってますよ(^^)

着ける順番は
マタニティパンツ、腹帯、シャツ、タイツって感じです(^^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます!
    調節可能なガードルタイプもあるんですね!
    サポート力の強いガードルだとトイレでも脱着が面倒そうですが、調節できるなら割りと楽そうですね😊

• 12月3日
  • Tomomi

Tomomi

腹巻きタイプやベルトタイプはずれやすいみたいなので私はやめました!

• 12月4日