※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの母乳量増やしに夜間3時間おきに起こして授乳している方、同じようにしていますか?

生後2ヶ月で母乳量増やす努力真っ最中の方どうしてますか?
母乳量を増やす為、夜間は3時間おきに起こして授乳してます。
生後2ヶ月の赤ちゃんはもう少し寝かせてあげたいのですが3時間以上空くと母乳量が減ると言われました。
生後2ヶ月で母乳量増やしてる方同じように3時間おきに起こしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私はとにかく日中めちゃくちゃ頻回授乳してました。夜も2ヶ月のときは3時間おきくらいにあげてたかな。というか赤ちゃんが起きたので授乳してました。
2ヶ月すぎくらいから完母になりました。

まみ

私は元々産後の1週間後から完母でしたが2ヶ月経った最近、母乳量が増えすぎて乳腺炎になりました😢

原因は一回の授乳時間が長すぎるせいでした😅
1日の授乳回数と、授乳ごとの時間を長くしたら母乳量が増えすぎちゃって赤ちゃん飲むペースと母乳が造られるペースが合わなくなるよと言われました😢💦💦

なので回数と時間がポイントだと思います!