※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子。
ココロ・悩み

パニック障害で子供のお迎え行けず、ママ友に助けられ感謝。仕事を辞めて子供を優先したいが、辛い。普通に生活したい。

パニック障害つらい…
発作が出て子供達のお迎え行けなくて、ママ友がついでだしお迎え行くよーって言ってくれて助けてくれた…
感謝しかない。
もう仕事辞めようかな。。子供に可哀想な思いさせてまで仕事しても意味が無い…多少カツカツでも子供が安心できる方がいいのかな…。
大好きな仕事だったから辞める勇気なかなかでないけど…しんどい。泣き叫びたい。
なんで私パニック障害なの…普通に生活したいだけなのに。それが私にはできない

コメント

分かりますよ。私もですからね。
職場にも言えなくて仕事中にパニックになったら更年期で体調悪いとのことにしてます。

なかなか精神疾患が理解されない世の中なので
嘘は良くないですが
これからも大好きな仕事を継続する為にも
更年期等と説明して
理解してもらうなどは難しいですかね?

パニックになる前にできていた事が全然できなくなり、視野も狭くなるし最悪ですよね、
映画館、美容室、歯医者、運転中、電車、バス、タクシー、
あと少しでも身体の不調があればパニック発作がでたり💦
何だこの病気!って感じで病気に苛立ちますよね

• まる子。

まる子。

上司には最近軽くですがパニック障害のことは伝えたんです、上司はしんどい時は無理せず休んでいいよと優しく言ってくれました😭
    それでも私は普通に働きたいんです、皆と一緒に出勤して退勤したい…ただそれだけなのに発作で仕事に集中できなくなります。
    本当に苛立ちます。こんな病気大嫌いです!💦

• 7月25日

退会ユーザー

無理せず休んでいいと言ってくれる上司がいるなんて幸せ者ですね。
    お言葉に甘えて休んでもいいと思いますよ。
    パニックになった以上は今までのように働くのは難しいです。
    どこかで病気と付き合いたくないと思っていたり認めたくないのでしょうね、私もですから分かります。

治らないので頓服服用しながら働くしかないですよね。

• 7月26日
  • まる子。

まる子。

今日は昨日の発作が怖くお休みもらいました…😢
    またゆっくり話しよかと上司に言ってもらえたので自分の中で伝えたいことを纏めて話してみようかと思います😣
    ママリさんの言うように、どこかで自分の病気を認めたくないのだと思います。
    でもなかなか治らないものですし、ゆっくりですが向き合っていこうと思ってます。

• 7月26日
H

最近パニック障害になりました。まだ軽度な方だとは思いますが、子供達の送り迎え、先生と少しお話しする時もありますよね。その時などに
発作が出ないか不安です😭😭😭
まだ送り迎えに行けなかったと言うことはありませんが、普通に生活したい。私も同じ気持ちです。つい最近普通にできてたことができなくなりそうな不安、怖さ。お気持ち本当にわかります。まさか自分がなるなんて思っていませんでした。

同じような方がいると思うと
少し心強くなります。
一緒に乗り越えれるようにほどほどに頑張りましょうね😭✨

• まる子。

まる子。

一度パニックになると不安や恐怖がありますよね…💦
    私は軽度でも重度でもこの病気は辛いと思います。私も軽度な方ではあるかと思うのですが一度ここで何の薬を飲んでるか質問された方にお答えした時に軽い方ですねと言われて少し苛立ちました。
    軽くても重くても辛い気持ちは同じですよ😭
    ほんとにまさか自分がなると思わないですよね💦
    一緒に乗り越えていきましょうね☺️

• 7月26日
  • H

H

本当にそうですよね。
    予期不安が発作の引き金になってます。本当厄介な病気だなと思います😭💦

軽い方ですねと言った方も
    パニック障害の方ですか?
    違うならば気持ちはわからないと思いますが、もし同じならば
    辛い気持ちは分かるはずなのに
    そんな言い方されると苛立ちしますね。気にしないでください🥲

私はまだお薬を飲んだことがなくて...不安を抑える薬などに抵抗があったためです。
    でもこのままだともっとひどくなると自分で分かったので
    今週お薬を貰って治療していきたいと思っています。
    まる子さんが飲んでるお薬は抗不安薬の頓服薬ですか?
    私も弱いお薬から飲みたいのですが弱いお薬の効き目はどんな感じでしょうか?🥲

• 7月26日