※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
ココロ・悩み

息子が私の言動を真似てネガティブになり、毎日怒りっぱなしの子育てに悩んでいます。

ひとりごとです.。

息子に、テレビおしまいだよ、とかお菓子はもうおしまいだよ
とか言うと
「はーめんどくさい」と言われるようになりました
3歳です

私の真似してるんです
私が、息子のマガママに対して「あーもうめんどくさい」
と言ってたからです

あー子育て失敗したなぁと思った出来事でした

もうネガティブな脳になってしまったのかなぁ

挽回できるならしたいけど

毎日理不尽に怒ってばかりの日々です

コメント

ママ

我が子も、
もーしつこいなぁ!
って真似した時期ありました💦
いつのまにか言わなくなりましたよ!

  • リリコ

    リリコ

    言わなくなることを願います🤲

    • 7月25日
べりー*

まだ考えて言ってるというか口癖真似てるんだと思います😅うちも私のわかったってばー!ってうつってます😇💧

まず自分が言うのやめないとですよね!

  • リリコ

    リリコ

    自分が言うのを止めるっていうのがまた私にとっては難題で…😅でもそんなこと言ってられないですよね。意識してやめないとです。

    • 7月25日
deleted user

まだまだ挽回できますよ。
周りからも吸収して、これからどんどん口も悪くなっていきます。だけど、それで子育て失敗にはなりません。子どもの人格はそれだけでは決まらないです。

  • リリコ

    リリコ

    私も小学生の時に男の子の口癖がうつって口が悪くなったことがあったのを思い出しました。落ち込みましたがそれだけじゃ、人格決まらないと願って、まずはネガティブなことを口走るのをやめたいです…。

    • 7月25日
deleted user

私も何かあったり、失敗したら、「うわー、最悪」って言ってたら、息子も「最悪」と意味も分からず言ってることありました😫よく聞いてるんだな〜と思いましたが、しまったと思いました。最近は言わなくなりましたが、おしりぺんぺーんとか色々覚えてきてます😅

  • リリコ

    リリコ

    覚えてくるパターンもあるんですね〜😅

    • 7月25日