※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

離婚した元夫と子供との初めての面会交流の件でアドバイスをいただけた…

離婚した元夫と子供との初めての面会交流の件でアドバイスをいただけたら幸いです。
公正証書で面会場所については子供のことを優先して決めるとなっていますが、私はどうしても夫の行動や、言動が不安なので子供の近くで見守れるファミリーレストランなどで希望しています。しかし元夫は公園で子供と遊びたいと言っています。なんと言えば理解してくれるでしょうか?公園だと私のいない間に何か言われないか不安なため、、、
元夫は精神疾患があり1年間仕事を休職していました。離婚する前も私や子供に対してモラハラにあたる発言をしています。

コメント

同伴ではないのですか?
心配ならそばにいた方が100%安心です。

あとは面会する場所(機関)などあるので、第三者がいる場所の方がいいですよ。
場所は通ったりするかもしれませんが子供の安全面やお母さんの気持ちの面でストレスなどない方がいいので。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    同伴です。
    どうにかファミレスに決まりました。第三者大事ですよねー。なにかされないかヒヤヒヤです💦

• 7月27日